ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


原道N70双撃HD用の電源ケーブル

  • 2013/05/14
  • アンドロイド端末

    以前購入したAndroid タブレット 原道N70双撃HD
    こいつの電源ケーブルを追加で購入してみました


    左:タブレットPC用充電ケーブル 原道N70双撃 原道N70双撃S 原道N70双撃HD用
    右:COMON USB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブル DC-2307 (加工済み)

    最初は加工済みのDC-2307を使っていたのですが、差込が甘くて外れていることがたまにありました
    設置場所も振動の多い場所ですしね
    あくまで代用品ですので、加工もしなきゃいけないしこの辺は仕方ないのです

    どうにかなんないかなぁと思っていたら最近専用品が出たようです
    こっちは最後にカチッと刺さり抜けにくいです
    もちろん加工も不要
    原道N70シリーズに使うなら当然こっちをお勧め


    あと専用の液晶保護シートも出ていたんだけど、こっちは別に良いかな
    サイズが小さいけど貼ってあるしこれでも一応は

    液晶の保護にはなっているだろう

    ドライブレコーダーDR400G-HD用に買ったこのタブレット、再生ソフトはMX 動画プレーヤー Proを使っている
    タブレットやプレイヤーには問題がないのだが、DR400Gでたまに破損したファイルが生成されることがある
    そろそろ替え時なのかねえ・・・その前にmicroSDHCカードを替えてみるかな。一年半は交換してなかったわ
    microだとSanDiskオンリーだったんだけど偽者がそこそこ出回っているみたいだから、DR400Gの日本代理店お勧めのトランセンドにしておくか。個人的にSanか東芝がいいんだけどねー

    自炊した電子書籍を読ませるのはこのサイズは結構良いね
    見開きだと厳しくなるけど1ページずつ読むには軽いし小さいので快適
    まあ見開きだとそれこそ分割できる液晶(本みたくなるような感じ)が欲しくなりませんか?
    こんな感じのアンドロイド端末では形状としてはベスト
    サイズは小さいし実際上手くいかないというけど。電子書籍専用端末として設計してどこか出さないだろうか

    あとアンドロイドには面白いアプリがあるねアップルだとこの程度でも100%審査に引っかかるだろうね
    30秒の大切さ・短さを教えてくれる素晴らしいアプリだろう・・・多分


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント