ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Android タブレット 原道N70双撃HDを買いました

  • 2013/01/23
  • アンドロイド端末

    Android タブレット 原道N70双撃HDというのを購入しました

    ちなみにサイズは異なっています
    実寸だと187*123*11mmでした。誤差ありすぎというか適当にスペック表に寸法書きすぎだろと思うわ

    俗に言う中華Padってやつです
    7型のアンドロイドタブレットですが1.4万円程度で買えるのがメリット
    中華Padといえば低品質低価格が代名詞でしたが、それでも値段に比例するみたいでこのぐらいの価格の代物なら問題が出るような品質では無いとは思います
    ただしブルートゥースやGPSはありません(これ以上車内にGPSを増やされても困るんだけどねw)
    アンドロイド初でしたし念のためいろんな設定をしてくれるところで買いました


    1280×800という解像度なので大変綺麗です
    さすがに専用の液晶保護フィルムは無いようなので安価でそこそこ合うやつを張り付けています


    裏面が白な上に汚れやすい塗装ですね


    今の7型アンドロイドタブレットではNexus 7 が大好評です
    最初はこれにしようかと思いましたが、microSDカードスロットがない
    アンドロイドタブレットを買う切っ掛けが、ドライブレコーダーに記録された映像をその場で見るためだったので、microSDカードスロットが無いのは論外でした
    Nexus 7にmicroSDカードスロットを付けたような中華Pad、ViewPad N710というのもあったんですが、ドライブレコーダー(DR400G)の映像がNexus 7だと不安定という話が真偽不明ながらあったのでやめました


    とりあえず狙い通りドライブレコーダーの映像をmicroSDカード経由で見ることができたので目的は果たせました
    ま、事故ったときにしか用はないんですがね
    モニター付きのドライブレコーダーだったら不要ですが、モニター無しだと事故ったときにその場でチェックできないのでソレが出来るようにしたいというわけです
    あとから動画を見せれば良いのかもしれないが、それだといちゃもん付けられる場合があるというので保険という意味でも購入したのです
    アンドロイド携帯でももちろん映像を視聴できるが携帯電話よりもタブレットのほうが画面が大きく安い
    iPhoneやiPadでは使えないしなー

    このサイズのタブレットは持ち歩く用途にはとても良いね
    頑張ればコートのポケットなら入りそう
    普段持ち歩くならwifiモデルじゃなくて3GとかLTEモデルとか、wifiモデルでもテザリングでネット接続可能にしたら最高なんじゃないか?
    スマホは電池持ちが悪いからね

    軽くクッション性のあるキルティング布を元にミシンでガーッとお手軽なケースを作りました

    サイズはほぼぴったりにしました


    布付きスナップでケースから不意に抜けないようにしてあります

    無地のキルティングにしたのは地味すぎたな


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント