ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


嬉しくないね

  • 2013/01/14
  • 車関係雑記

    雪が大量に降って嬉しいのはせいぜい中学生までだ

    成人の日に約10年来レベルの大雪が降ることもなかっただろうに
    おかげでこの雪の中会場まで行く羽目になったわけですが、意外とマッド&スノータイヤでも行けるもんだなぁと
    関東平野に住んでいて雪が降る地域へ行く予定のない人は、まずスタッドレスタイヤはおろかチェーンすら持っていない
    もちろん私もだ
    だからこういう大量の雪が降ってしまうととても困るみんな困る

    オートバックスに通りかかったら道路から見える範囲の駐車場が満杯だった
    何でだろうと不思議に思ったが、駐車場から出てくる車には綺麗なチェーンが巻かれていたのでなるほどと思った
    雪国だと逆にチェーンは殆ど使わないと聞く。その代わりスタッドレスタイヤに替えると
    しかしこの辺だとスタッドレスタイヤを買うことは殆どない。せいぜいチェーンで終わり

    サマータイヤとマッド&スノータイヤばかりの車しかない道路では渋滞が酷いわけで会場まで・自宅まで渋滞だらけでした
    特に軽自動車は僅かな上り坂でもスタックしかけているとかバンが斜め向いていたりとそこそこ見られた
    どれも上り坂の途中で止まってスタートしようとしたときに起こってしまっているようだった。上り坂では止まっちゃいけないということだな
    しかも今日はまだ良いほうだよね。問題は雪が溶けて凍ったときでしょう

    かく言う私も自宅に車庫に入れるときにスタックしかけたんですけどね
    ハンドルを目一杯切らないと入らないんだけどそうすると全然動かなくて
    切り角を少なめなら問題なくいけたので何度も切り返しをする羽目になったわ
    普通の道では上り坂だろうがすいすい行けたのはさすが4駆だったが、余程のことがなけりゃこんな日に車なんて使いませんて


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント