ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2013年冬アニメ

  • 2013/01/21
  • アニメ

    一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ

    お約束
    「1話で切ったのは含めません
    あと前期から続いているものも入りませんし特番も含めませんが、再放送でも未視聴であれば入ることがあります
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。後に補完できればその都度追加します
    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をする場合があります」

    ※再評価済み

    <優>
    GJ部
     逆転今期ナンバーワン
     基本部室でだべっているだけのアニメ
     天使真央(凄い名字だなw)が可愛い
     主人公も含めて他のキャラクターも十分可愛いとか反則だろう
     なにこれ癒やしアニメかそうなのか
     男は主人公だけでハーレムっぽいけど恋愛要素は殆どなく2期もないであろう構成
     電波女と青春男以来の好みどストライクで今期アニメのブルーレイ購入確定タイトル
     唯一の欠点はOP・・・相当損してるし100%飛ばします
    琴浦さん
     今期暫定ナンバーワンだった。
     何が良いって?真鍋義久の優柔不断のなさ・ブレのなさだろう
     こういうタイプの主人公(ヒロイン)は好感が持てる
     作画がみつどもえに似ているが同じところが作っているのだろうか
     過去のトラウマ的に仕方ないんだけど少々琴浦さんがうっとうしくなってきた
    キューティクル探偵因幡
     ギャグアニメ
     警部の一家がいろいろとひどいなw
     テロリスト集団まで加わってギャグ具合が倍どころか累乗しているんだけど
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?
     なんかこう逆廻十六夜の最強伝説が始まりそう
     十六夜だけで十分じゃないか。それだけで十分楽しいよ
    ささみさん@がんばらない
     登場人物にまともな人がいないわけだが
     声優のチョイスがずるいね
     話の展開は分かりやすいんだがぶつ切り感はある


    <良>
    直球表題ロボットアニメ
     gdgd妖精sの1期の監督が担当しているらしく、gdgd妖精sの2期よりもgdgdしている
    gdgd妖精s 第2期
     1期はニコニコ動画の去年末の一挙放送で知ったがこれ面白いな
     随分凝った構成だがgdgdからはだんだん離れていく
    八犬伝-東方八犬異聞-
     そういえば昔は男の子にある一定年齢まで女の子の格好をさせて魔除けする風習があったね
     美少年ばかりでもそっち系ではないのでいいんですが、もっと浜路を出せ
    THE UNLIMITED 兵部京介
     絶チルのスピンオフなんだそうな。絶チルは数回見て切ったんで知らんけど
     なんかまだ半分なのに死亡フラグが立っているんですが
    まおゆう魔王勇者
     前に狼娘と旅商人が登場するアニメの1期を見ていたがそれに似た印象を受けた
    みなみけ ただいま
     ええっと4期だっけか
     毎度毎度製作会社だかが変わるから絵柄が安定しないが今期は良い方に思う
     全期通して一番の出来と思う
    僕の妹は「大阪おかん」
     多分このアニメでいう大阪の文化はごく一部とか古いものではないかと関東人でも思う
    僕は友達が少ないNEXT
     前期は途中で気分悪い展開になったが今期はそんなことがないように頼む
     2期になってからの理科は強敵だな
     ヒロイン達はマシになってきているんだけど何故か小鷹が段々ヒドくなってきたんだが
    ヤマノススメ
     5分アニメとしてとても出来が良い
    ビビッドレッド・オペレーション
     股間を映した場面がいちいち出てくるのが激しくうざい
     2人いないと融合できないんだよね?何で妹を最初に連れて行かなかったの?
     友人が途中で現れなかったら積んでたよね?
     主人公は女なのにこのすけこまし感半端ねえ
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
     田村ゆかりはこういう役にぴったりな声ですよね
     主人公がダメすぎてイライラする
     中二病展開がちょこちょこ入るのがダメだなぁ・・・シリアスでも背筋が寒くなる
     ヒロインの好みでスタッフ間で派閥が出来ておりそれが元で殴り合いになるそうですが、
     私は愛衣→真涼→姫香→目玉でかい犬の順で好きです
    生徒会の一存 Lv.2
     相変わらずのメタ発言の多いアニメだ
     主人公もアレだがそれ以上にヒロイン達も大概である
     基本的に生徒会室でダベっているだけなんだけどGJ部とどうしてここまで差が付いたのか
     キャラクターに魅力が無くハーレム目指す割には積極的に攻略しているようにも見えない
    あいまいみー
     5分アニメじゃなけりゃとっくに切ってた
     マジキチアニメとしては優秀
     その回の話でマジキチ度が低かったら驚くレベル。恐ろしいアニメ


    <可>
    戦勇。
     1期だけニコニコ静画でみた。ニコニコ動画版ではOPとEDが付いた5分アニメ
    まんがーる!
     上司が無能アニメ。5分アニメじゃなけりゃそろそろ切ってる
     OPがヒドいんだけど癖になるヒドさ
     馬飛びと歌の妙なシンクロが心を揺さぶる
    たまこまーけっと
     背景が綺麗・動きも良いというだけでは厳しいかもね
    LINE OFFLINE ~サラリーマン~
     この物語はサラリーマンの日常を淡々と描いた5分アニメです。過度な期待はしないでください


    <溜>


    <否>
    銀魂
     前期に金魂をやってその後は再放送になったため切ったのでノーカン!
     ということで1月からまた新章入ったので特例で入れました
     ある程度溜めてから一気に見るのが銀魂の視聴スタイル
     ああまた新章終わったら再放送だよ。ということは次の新章は来期か


    <落>
    閃乱カグラ
     魔乳に近い巨乳ばっかりである。少しは忍べよ
    幕末義人伝 浪漫
     みんな思うよこれはルパンだと
    ラブライブ!
     1話中盤で投げたが一応録画はしている
     だが切った
    AMNESIA
     1話序盤で投げたが一応録画はしている
     だが切った


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント