ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


今年の花火大会参加終了

  • 2013/08/04
  • 雑記

    いたばし花火大会とたたら祭りの花火大会も終わって恐らく今年の花火大会への参加は終了
    どっちもそれなりに風があって気温もやや低めで絶好の花火日和でしたね
    これが土曜なら1週間ズレていたらアウト、今日もさいたま新都心付近だと豪雨でしたが会場周辺では全然雨降っていなかったしなー

    ところでいたばし花火大会の道路規制ってやけに早かったような
    花火が19~21時なのに規制が17時~22時って・・・去年は17時半じゃなかったっけ?

    たたら祭りは毎回思うんだがいつ終わったのか分からん
    特に今回はフィナーレもこれで終わり?っていうぐらい呆気なかったから尚更だ
    会場内でも終了のアナウンスが相当遅れたらしいけど


    写真はまだ取り込んだだけなのでこれから時間を見つけて整理していくんだが、これが大変なんですよね
    両方とも600枚近くある・・・

    NEX-5Nにレリーズケーブルを取り付ける自作のブラケットは大変良い仕事をしてくれました
    リモコンと違って照射範囲の制限というのもないし、シャッタースピードはもちろんバルブですが連写モードにするとリモコンモードと比較にならないほどレスポンスがよくなるんですよ

    欠点と言えば5N自体に電子水準器が備わっていないことですな
    後継機の5Rにはあるんですけど、そのために買い換えるのはちょっとね
    ということで5Rの後継機待ち
    他にもフジフイルムのカメラがなかなか魅力的なんですが、NEXのようにバルブで連写モードが使えず、かといってレスポンスも良くないので今のところ対象外


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント