ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2013年夏アニメ

  • 2013/07/31
  • アニメ

    だいぶ遅くなったが
    一通り放送し終わったので恒例のやつ

    何か段々増えてないか?
    消化するのが大変になってきたわ

    お約束
    「1話で切ったのは含めません
    あと前期から続いているものも入りませんし特番も含めませんが、再放送でも未視聴であれば入ることがあります
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。後に補完できればその都度追加します
    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価、それ以降も気が向いたら再々評価をする場合があります」

    ※再評価済み


    <優>
    恋愛ラボ
     今期ナンバーワン
     ど、どうしよう、やってることが男子高校生とかわらんな
     ドタバタコメディで各キャラクターの個性が強めで面白いな
     男と絡んでくれないと面白みが薄味だな
    神さまのいない日曜日
     ・・・ヒロインが昔見たことあるような気が・・・
     3話が最終回ですかね?え、違う?綺麗に終わったよ?
     ファンタジーものとしては近年まれに見る良作
    ハイスクールD×D NEW
     当たり前にAT-X組
     1期も結構面白かったというか主人公がエロだけど熱血漢なところが好感が持てる
     チート組すぎるだろ
    <物語>モノガタリシリーズ セカンドシーズン
     言葉遊びは面白いんだけど、阿良々木暦さんが出てこないとそんなに面白くないね
     阿良々木と忍野メメがいれば最高なんだな
     総集編が多いあたり制作に相当修羅場っているんだな
    帰宅部活動記録
     この顔を覆いたくなるようなgdgdなノリとテンションはなかなか味わえんな
     このgdgd感がクセになるんだがどうしたものか
    ローゼンメイデン
     うーん一応3期目ということなのだろうか
     原作でいろいろといざこざがあって原作も切っちゃったから内容があまり分からない
     人形たちがかわいいね。大人ジュンの立場の行方が大変気になる
    てーきゅう(第2期)
     一番楽しみにしていたやつ
     OPが多少マシになったが歌詞をよく見ると意外とヒドいという
     99%ブルーレイとCDは買うことになる
     1期に比べると落ちるけど原作でもこの辺りはそんなもんだわ
     ただそれを抜いても早口すぎるのがやや残念。早口大会目指してるのかい?
    ブラッドラッド
     なんかこう・・・夕方6時頃やっていそうなアニメ
     中途半端なところで終わってしまったが比較的しっかり作られていたように思います


    <良>
    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
     超高校生付けりゃいいってもんじゃあ・・・
     これって自殺した場合の裁判はどうなるんだろうか
     あったね自殺
    犬とハサミは使いよう
     ギャグとテンポ良し。変に暗い気持ちにならないところも良し
     主人公は人間時と犬時とで随分と性格変わっていませんか?
     ドタバタのまま終わりそうだ
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
     一足先に原作読破したんだけど、なるほど自業自得ヒロインか
     環境に恵まれすぎているのにそれを生かせないどころか恨んでる残念主人公
    サーバント×サービス
     WORKING!!の区役所版ね
    戦勇。(第2期)
     ようやく面白くなってきたな!
    ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)
     女子サバゲー部のアニメというのはなかなか珍しい
     というか一部活にどんだけ広大な土地の使用を与えられているのかと
     主人公は暴走するし周りも追い詰め放置だし頼った敵も口だけだし人物に魅力を感じない


    <可>
    絶対防衛レヴィアタン(再)
     春アニメにやっていたんだけど別に見逃したというわけではない
     何故か再放送だとCパートが追加されているんですよ
    リコーダーとランドセル ミ
     5分じゃなければ切っているレベルにまで落ちた


    <落>
    マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~ the TV
     申し訳ない程度の英語要素
    劇場版 空の境界
     このコンセプトってなんだろう?劇場版ってことはTV放送枠で4~5話ぐらいってこと? 原作の同人版しか持っていないが読んでもいなかったな
    幻影ヲ駆ケル太陽
     気持ちというか想いがすれ違っているな
    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
     あーこれってお得意の平行世界での物語ってやつか
    超次元ゲイム ネプテューヌ
     幻のセガの家庭用ゲーム機を含めた現行家庭用ゲーム機の擬人化か
    げんしけん 二代目
     特にファンでも無いが声優がガラリと変わったので一部のキャラに違和感が
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
     もしかして2期は途中で投げたんだっけ・・・知らんヒロインがいるな
    ファンタジスタドール
     受け見すぎないかな
    きんいろモザイク
     無味無臭
    戦姫絶唱シンフォギアG
     1期が綺麗に終わったものだからあまり視る気がしない
    魔界王子devils and realist
     良くある話
    有頂天家族
     よく分からない
    義風堂々!! 兼続と慶次
     何で未だに撮り溜めているのかわからない
    Free!
     趣味じゃない
    ロウきゅーぶ!SS
     気が向いたら視るかもしれない
     その前に溜めてある1期を最後まで視ないとな・・・
    八犬伝-東方八犬異聞-(第2期)
     1期はちゃんと視たんだけどそんなに面白い内容でもなかったから溜めても視るかどうか



    コメント一覧

    • お名前

    • コメント