ハイリスクノンリターン

最近のチラシは裏にも広告が入っているのでここでいろいろ書くことにした。

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

05 2017/06 07
2 3
4 7 8 9
12 14 15 16 17
19 20 21 22
25 26 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

バナー

GWAVE公式WEB

アーカイブ


あっち行ったりこっち行ったりと

  • 2013/08/24
  • 雑記

    最近何かとホームセンターへ行くことが増えています
    比較的近場で大型店はスーパービバホーム
    三郷店岩槻店が最寄りの店舗と言える
    三郷店は岩槻店と比べ木材が豊富で端材コーナー(外と中)に端材がゴロゴロあるし大きな板も多いしうまうま
    反面、ネジ、金具類がかなり劣る
    岩槻店は三郷店と比べネジ・ビス、金具類が豊富。ドブメッキボルトやフランジボルトもバラで売っている
    三郷店は見ていないが波板で95cm幅のを扱っている
    反面、木材が劣る。あと端材コーナーは小物類しかなく全体的に少ない

    スーパーに限らないがビバホームはストロング3point締めつけFクランプがアマゾンより安く売ってたりする
    あーあと岩槻店の加工室が19時で閉まる。閉店時間の2時間も前にだ
    加工できる内容も三郷店に劣るが他のホームセンターよりは多い



    中型店はちょこちょこあるけどユニディの(川口店草加店)がたまにマニアックな代物を扱っていることがある
    日本版ネジザウルスと共に米国版ネジザウルス VamPLIERSを売っている
    川口店はアストロプロダクツの支店が入っている(独立店よりは品数は少ない)。資材店舗はなかなか豊富
    草加店は川口店より全体的に落ちる(資材店舗がないし)が、何故か”くさびナット(ただしユニクロメッキ品のみ)”やWeraの18V対応インパクター ダイヤモンドビットを密かに扱っている

    あとは島忠ホームズ川口店でも珍しい品”アセテートテープ”と”ナットグリップソケット”、タキロン社の波板各種を扱っている

    酷く偏っているけど主に行く店舗の紹介?でした


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント

    • Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    • パスワード