ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2014年春アニメ

  • 2014/04/28
  • アニメ

    一通り放送し終わったので恒例のやつ

    今期多いなぁ
    ブレイク~、ブラック~、ブレイド~、ってタイトルが似ているからどれがどれだか
    ロボットものが多すぎる。何だこの多さ

    お約束
    「1話で切ったのもの途中で切ったのは載りません
    前期から続いているものや特番は切ってなくても載りません
    再放送でも未視聴であれば入ります

    掲載順がそのまま今期の順位でクール終盤になったら再評価をする予定」

    ※視聴している1クールものは全て最終話を迎えたので再評価済み
    今期は大豊作すぎた

    <優>
    棺姫のチャイカ
     今期ナンバーワン
     ブルーレイ全巻予約済み
     チャイカが可愛い。妹が稀にかなりおかしい。無職の兄は設定の割に意外にまとも
     ファンタジーものとしてサクサク進んでいるので好印象
     ドラゴンには急所があるが、あるだけでどうにでも克服出来そうでもうこれ死ぬことないわ
     分割2期ということで2クールよりは安定するだろう。戦闘が多いアニメだしね
    ブラック・ブレット
     呪われた子供たちって女児しかいないのか
     仮面の男勢のほうがキャラクター的に魅力を感じるわけだが
     幼女に厳しい世界過ぎる。しかもその子らが居なけりゃ世界終わるのに
     ラストがえげつない感じになったけど2期を希望したい
    シドニアの騎士
     フルCGアニメとSFとの組み合わせは至高だな
     その昔初めてアニメにワイヤーフレーム導入したのもレンズマンでガチSFだったし
     人がバンバン死んでいく
     2期目もありそうだがいつになるのか
    ご注文はうさぎですか?
     巷ではいろんなアニメからの難民受け入れ先らしい
     日常系アニメとしてかなり上位に食い込む安定したアニメでした
    ノーゲーム・ノーライフ
     主人公無双なのは良いが妹が居ないとコミュ障を通り越してまともに動けもしない
     妹さんも無双だがこちらも同様の様子。2人で1人だがウィークポイントにもなりそう
     ちゃんと伏線というか戦略を練られているのが良かった
    僕らはみんな河合荘
     ノリが昭和チック
     回が進むごとに評価が上がっていった
     女子大生とOLのコンビが最高すぎる。逆に主人公&ヒロインが微妙だけどね
    ブレイクブレイド
     古代兵器が現在兵器を圧倒し何も力の無い主人公だけが搭乗できるというテンプレ展開
     あの頑丈さならもっと数が残っていても不思議じゃ無いと思うんだが
     原作はまだ終わっていないのかな
     ちょっと半端なところで終わったがストック溜まったら続きが見たいレベル
    頭文字D Fifth Stage
     ちょうどこの辺りで原作を読むのを止めたんだっけな
     CGの技術が上がりまくっていて格好良いんだが、毎シリーズでキャラクターの顔が変わるね
     5thでは特に高橋兄弟が小物感溢れてしまうキャラデザになっているのが残念極まりない
    頭文字D Final Stage
     5thの続きですが、CG技術が凄いよね
     さよなら86
    selector infected WIXOSS
     カードゲームの販促アニメかと思いきや随分と不穏な展開と雰囲気を醸し出してくれる
     ヒロインの中の人の声は独特で癒やしと狂気役も似合う。イオンさんもそうだった
     途中まどマギっぽい展開になったがまさか最後まで救いがないとか
     2期もいつ始まるか不明ながら映像はあるみたいなので近いうちにある様子


    <良>
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
     主人公ツンデレじゃないですかー
     ジョースター一族、DIOのせいでマジ大迷惑
     主人公一行も無関係なモブに対してもマジ大迷惑
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
     ヒロインさん幽霊なのに金使いすぎていませんかね?まぁ建国者だからいいのか
     恐ろしく頑丈な主人公、頭脳明晰な探偵、完璧女装の助手。布陣最強じゃないか
     中途半端に終わったが2期目は予定がない様子
    マンガ家さんとアシスタントさんと
     作者の願望漫画っぽい感じ。昔ブルマが主人公な漫画を書いていたような気がする
     足須さんはどっちかというと天使寄りの人だよね
     足須さんはどっちかというとサディスト寄りの人でしたね
    星刻の竜騎士
     安定のAT-X組だが特にメリットはない
     主人公の星刻が他を圧倒していてびっくりだわ
     ファンタジーとして楽しめそうだ
     普通にドタバタコメディでよかったんじゃないですかね?
    デート・ア・ライブⅡ
     2期の告知から1年以上経ったから頓挫したのかと思った
     相変わらず綱渡り的な関係を維持出来ているバランス感覚は驚嘆するわ
     1期でもそうだったが狂三が出てきてからがこのアニメの本番だな。それ以外は蛇足
    魔法科高校の劣等生
     主人公無双なのは良いが本人はあまり目立ちたくない様子
     しかし妹さんがそれを全部無駄にする
     ブラコン・シスコンの兄妹だからどうにもならない
     2クールで展開は遅いのに詳細が省かれているから設定が分かりにくい
     お兄様目立ちたくないとかではなく、もはや最前線にいるんだが
    エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
     男の主人公がそのうち空気になるとか言われているがその通りになりそうな感じ
     女の主人公が明るく元気というが声もやたら明るく元気である
     アトリエシリーズとしてはこんなもんじゃろ
     作画の崩れが顕著だったけど予算少なかったんだろうな
    ソウルイーターノット!
     前作主人公は絡まないからノットということか
     百合展開は別に無くてもいいんじゃないですかね?
     まさかのハーレムエンドか
     正直そういうの好きじゃないんですが、同性同士だからどうでもいいか
    極黒のブリュンヒルデ
     原作組
     昨今はエロ/グロ共に規制が厳しいから仕方ないよね。エルフェンリートのようにはいかない
     声優陣には外れがないな
     終盤になって雲行きが悪くなりラストがかなり酷い具合になって評価大暴落
     1クールならヴァルキュリアが出てくる前で終わらせれば良かったのに


    <可>
    彼女がフラグをおられたら
     もうあんまりフラグ的なものが関係なくなってドタバタ学園物に変わってきたな
     どうせ終盤になって急激な展開になるんだろうぜ
     超展開と言ってもいい具合だったが比較的まともに締められたのが好印象
    悪魔のリドル
     おかしいなぁ庇護対象のほうが優秀だよ
     ダイジェストに刺客が退場したがまさか最終話で全員生存とか
     肋骨にチタン仕込んであるヒロインは新しいなオイ
    メカクシティアクターズ
     一話の時点ではなかなか面白かったんだが、2話以降から随分と微妙になってきた
     やべぇよ最終話まで見たのに内容が殆ど理解できなかったぞ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント