ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


E-4甲クリアー

  • 2016/11/29
  • 艦これ

    予想に反してギミックは無かった模様

    今イベントにおいて最難関といわれるE-4甲クリアーしました
    輸送と撃破と実質2海域に相当します


    輸送

    TP量よりもS勝利狙いの装備
    水戦が2スロットだけではボス手前で制空劣勢(表示無し)状態で敵から連撃を食らい酷い目に遭いました
    もう1スロットを瑞雲にしてはみたが全機撃墜してたので3機目の水戦をいれて制空拮抗(表示無し)にしました
    水戦の罠として弾着(連撃)が出来ないという他に、索敵値はかなり低いという点があります
    江風に大発ではなく33号電探載せてるのはボスマス逸れを防ぐ為なんです。電探載せずに行ったら逸れて目が点になりました

    消費した資材量
    バケツ:-38個
    燃料:-0.9万
    弾薬:-1.5万
    鋼材:-0.2万
    ボーキ:-0.0万



    次にボスの撃破

    資材がガンガン溶ける遠回りルートです
    アイオワには対空カットイン装備で頑張って貰いました
    制空優勢にも拘わらずRマスの空母ヲ級改flagshipを一隻黙らせてくれることも極稀にありました
    とはいえボス前の空襲マスが優秀なゲートキーパーなのには変わらないんですがね。カットイン決まってもフルヘルスからの大破とか全然珍しくないし

    ボス最終編成になると全くボスへ辿り着けなくなって心が濁ってきたので、増設女神ダメコン戦法に変えたらあっさりボスへ到達し2度目に撃破(赤城の増設スロットが空なのはまあそういうこと)
    潜水艦マスでは強制敗北ですが目を瞑りました。単横陣ではなく輪形陣を選択した方が被害が少ないように思いました

    一航戦勢の艦戦ガン積みでもボス最終編成だとギリギリらしく、1度目は優勢、撃破した2度目では制空拮抗(表示無し)でした
    削り時だと制空値が緩いので赤城の第一スロットをRe.2001 G改にしてました。全部海外機的なノリで



    これがなけりゃ乙でやってたわ

    消費した資材量
    バケツ:-130個
    燃料:-5.6万
    弾薬:-4.2万
    鋼材:-4.6万
    ボーキ:-0.9万

    新規の艦娘
    なし


    コメント一覧

    ねこブラ 2016/11/30

    おめでとう、もうイベントクリアしたも同然だな。
    俺は最短ルート編成でボス最終形態で沼り中(;^ω^)
    重編成にするべきかなぁ・・

    朱霧 2016/12/01

    重編成でも沼ることもあるしなぁ~。
    実際穴あけと女神使ってやっとだったし。
    E-5で使う予定のある高速艦を抜いてアレコレ構成を試すといいかもね。
    幸い大和型はE-5じゃまず使わないからってことでぶっ込んだだけだし。

    • お名前

    • コメント