ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


E-5甲クリアー

  • 2016/12/01
  • 艦これ

    E-4甲に比べれば非常にラクでした

    というわけでE-5甲クリアーしました

    E-5には2つギミックがあり、スタート地点出現ギミックと装甲ギミック
    ただ酒匂とプリンツ・オイゲンがいれば装甲ギミック解除は不要ですね
    長門は低速艦なので不採用です。潜水艦マスは嫌だしなーってことで


    第一艦隊

    第二艦隊

    戦艦+正規空母+装甲空母の合計が5隻以下で雷巡1隻で空母機動部隊。高速艦オンリーだと最短ルートになるそうです(・・・ん、軽空母いらんかったか?)
    ちなみにスタート地点出現ギミックだと第二の軽巡は阿武隈改二にしました

    酒匂とプリンツはどうやらボスだけではなくボスマスの敵全てにおいて特攻があるようだ
    昼でも異様な火力出してるからな
    二人とも夜戦連撃でボスへ合計700以上を叩き出すことが良くあるので、夜戦時にボスが無傷でもこの2人が残っていれば十分勝機があります
    というわけで装甲ギミック解除は不要でした


    基地航空部隊



    見ての通り、第一基地航空隊はボスマスへは行動範囲が足らず向かえません
    Oマスの敵連合艦隊が結構大破要因になるのでこちらへ集中して飛ばしました



    久々の甲種勲章です。4個目


    性能的にはコレクション用途か



    消費した資材量
    バケツ:-86個
    燃料:-3.0万
    弾薬:-2.0万
    鋼材:-1.2万
    ボーキ:-2.1万

    何だかんだで連合+基地航空だと溶けるねえ


    新規の艦娘
    駆逐艦 朝風

    削り中に出ました。こんなこと久しぶりな感じがする

    正規空母 Saratoga

    かなり強い正規空母とのこと
    改造すると衣装が黒くなるという
    ちなみにサラトガはE-5ボスマス特攻ありとのこと


    イベント攻略に消費した資材


    案外バケツは使わなかった印象

    さーて山風掘りにE-2と気が向いたら浦波掘りにE-1かー


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント