ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


てれりこてれりこ

  • 2006/12/11
  • 電気機器

    なにが「てれりこてれりこ」だよ
    どうでもいいよ突っ込む気すらなくなる
    ・・・誰だよお前はボケ担当だろ?とか言ったやつ
    本人は突っ込みと思ってるんだからそっと生暖かい目で見てやってよ
    だいたい「てれりこ×2」ネタ知ってる人なんて少ないだろうしよ
    その「てれr」だって今思い出したわけでなんとなく書いただけの一発ネタだしな


    素敵快適空間としてまずテレビを買い換えました
    次にスピーカーの設置です
    前のスピーカーはどういう訳か「AMラジオの文化放送」を受信していて電源が入ってる限りずっと文化放送が流れ、まさにラジオいらずの素敵仕様でした☆
    近くにある文化放送の巨大アンテナがあるためでしょうが他のスピーカーにはそんな便利機能が付いておりません。お得ですね☆
    ラジオを混線させる変わりに防磁仕様ではないのでブラウン管の寿命を激しく縮めます☆

    というわけで新しくスピーカーを買い求めることにしました
    今度こそ防磁仕様で6スピーカー5.1chでドルビーデジタル、dtsや地デジの音声に使われてるAAC、ゲームに使われてるドルビープロロジック2対応したものでさらに安価で!いう無茶な要求に応えてくれるスピーカーを探しました
    ありました
    TSS-15というヤマハのミニ?ホームシアターです
    出力は各6Wとかなりアレですが上記の要求に全て応えてくれています
    さらにかなりの小型なので助かるし
    価格はカカクコムで17,700円ぐらいという安価でした

    ヤマハで結構な数が売れてるようなので半日の差で狙っていたテレビが売れてしまった例の近所のコジマへ行ってみました
    ・・・16,800円ですか・・・これは即決でしょう安すぎます
    意気揚々としてセッティング
    右スピーカーの置き場所がなくて仕方なくテレビの側面にくっつけて(左スピーカーも自動的にテレビ側面近くに)リアスピーカーは天井に近い場所に置いてみました(コードの長さが足りてよかった)
    つかこのピンプラグものすごく接触悪いんだがペンチである程度きつめてまともになる

    音は巷で言われてるほど力不足感は感じません(あんまり大音量にできない環境ですし)
    しかしウーファーがヤバいほど効きます効き過ぎます最低でも大きすぎです
    さらに購入前から知ってましたがテレビと連動で電源が切れないこと
    この2つはマイナスポイント

    音楽はまともに聞けないといわれてますがそこは5.1chでカヴァーw
    (まぁ音楽はコンポで聴くので全く困りません)
    多分良い機種を使ってる人には耐えられないかと思いますが私の場合初5.1chなのでコレくらいでも満足できますね
    とりあえず5.1chを試すのにマトリックスリローデットはまだしも
    OVA アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
    っていうのはどうよ?
    世間で言われてる「DVD付き音楽CD」のOVAアルトネリコです「音楽CD付きDVD」ではありません
    あぁもちろん勘違いして欲しくないのはDVDアニメの方じゃなくて特典収録の5.1chボーカルサウンドのほうですのでそこのところよろしく


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント