ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ストレスが溜まります

  • 2006/12/06
  • ゲーム

    Wiiのスイングゴルフ パンヤですが今現在パンヤフェスタというストーリーモードをやってますがCPUの強弱がものすごく粗があります
    意味不明なOBを連発したり
    かと思ったらチップ決めまくる
    アプローチは明後日方向に打ち込む時もある
    かと思ったら1y以内に納める
    ホントものすごく乱暴なCPUでいらいらします
    特に後の方に出てくる対戦相手だとチップを普通に決めやがる

    あとスイングでのプレイだとコマンド入力と飛距離は自分で選択し決められるのだがスイング速度が遅いと飛距離が落ちます
    あと、コントロール値は関係ない感じなのでバランスを考えずにパワーを上げられるのはかなり魅力です
    ただ、スイング時の姿勢でインパクトが決まるのでパンヤが出にくい上に意図的なパンヤずらしが困難であり、ピンクゾーンを越えてしまうことがままあります(特にSWとPWは打ち方がドライバーとアイアンとでは違います)
    WWの後半9Hという地獄がありましたがスイングスタイルではとても勝てなかったのでボタン入力でやりました
    ボタン入力だとコントロール値が重要となるので飛距離が出ませんがパンヤを出した方が何かと都合がいいのでパワーは妥協です


    ソフトが悪いのかハードが悪いのかは知りませんが処理落ちします特にWW
    通常CPUは即打ちが基本ですが困難なところから打つといったところだと計算してるようで打つのに時間がかかります
    前回も書きましたがS端子以上にしないと風向きが見えないところがあります。さらにD1においてもグリーン上で傾斜の点がかなり見えづらいところ(例えばBWの4H目の木の陰)がある

    正直さわりの部分だけならスイングスタイルでCPUもさして強くもなく楽しめますが進むにつれて難易度が徐々にではなく急激に上がりストレスが溜まってくるかと思います(パンヤ経験者をターゲットにしてる感じがします)
    まぁそれを意図としているのか「スカッと」というフレーズがありませんがw
    処理落ちやCPUのアホさ加減といったところはテクモの開発に問題があったのでしょうか?Wiiの販売日にどうしても間に合わせたかった感がひしひしと伝わってきますそれくらいヒドい・・・デバックちゃんとしたの?
    Wiiソフトのサードパティのなかでは一番売れてるそうですが上記の理由からおそらく一番売られる可能性があります

    コレが18歳以上推奨ゲームならここまで言うつもりはなかったのだがなぁ
    クーはやっぱりツンデレだった(控え室で人形と遊んでたり意外と子供っぽかったりして可愛い)
    アリンはやっぱりマックスにぞっこん、ただどうやら天然のようだ
    マックスは罰ゲーム?のキスから逃げ出すヘタレ、そして変態
    ダイスケはピエロだな
    セシリアはおばさん
    ケンとエリカは見たまんま


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント