ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Di2用ディスプレイ SC-MT800

  • 2018/08/12
  • 自転車

    Di2にはシステムインフォメーションディスプレイ SC-MT800というパーツがあります
    ジャンクションAとワイヤレスユニットが内包されたうえにディスプレイも装備されてる凄いやつ
    ロードバイクであえて使う人はあまりいない模様(だから今まで知らなかった)



    ディスプレイ表示は前後ディレイラー位置と電池残量、シンクロシフトモードやディレイラー調整時の様子が表示されます
    常時表示ではなく何かしらボタン操作したときに数秒間表示(E-Tubeにて300秒まで表示可能)されます


    昨今のDi2対応のサイクルコンピューターでも、前後ディレイラーの歯数位置表示と電池残量ぐらいはできますが歯数位置表示はタイムラグがあります
    こいつならリアルタイムに表示されます。ただし歯数位置表示ではなくギア位置表示ですがね


    というわけで
    内装ジャンクションA EW-RS910
    ワイヤレスユニット EW-WU111
    を外しました。ハンドル内のケーブルを一部張り直ししましたがY型分岐ケーブル EW-JC130の分岐部分が50mmしかなくて届かない
    (無理にやったらケーブルが分岐付近で断線してしまったので仕方なく切断)
    左右のSTIからそれぞれケーブルを引いて、以前穴をあけたハンドル中心近くの穴から2本ケーブルを出さなくてはならなくなり穴の拡張



    ディスプレイの取り付け位置が現状気に入らない
    ドロップハンドルのフラットバー位置が使えないから
    これ以上右に寄せるとディスプレイ裏のターミナルに干渉するとか、サイコンが取り外せなくなるとか不都合が
    ハンドルの手前側だとサイコンと目線が違いすぎてダメ

    ステーでも自作してみるしかないかなぁ・・・


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント