ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


安易にやってはならぬ

  • 2018/08/03
  • 雑記

    写真の現像ソフトはLightroomクラシックを使っています
    おそらくVer1.0から愛用しているのかもしれません
    なので必然、過去の写真が納められているわけです

    安易にやってはならぬことは、5年前や10年前の家族やペットの写真を探そうとしてはならないということだ
    懐かしめる余裕があればいいのだが、
    現在との比較や5年後や10年後は・・・と、将来に対する不安などショックを受けることも相応にあるからだ

    かといって捨てられる物ではないのがさらにタチが悪い
    バックアップまで取ってるからな。取らざるを得ない代物だしな
    必要もなく過去をお復習いする必要なんてないのさ

    そういう意味ではこのブログという名の日記帳も該当しそうだが
    日記は自分の火傷しかないからね・・・天と地ほど度合いが異なりますわ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント