ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


それは罠

  • 2018/09/03
  • 雑記

    例えば、夜眠れないとか途中で何度も目が覚めて不眠ということで内科にかかったとしよう
    病名は不明だったとしても睡眠導入剤が処方されると思うんだ
    処方箋を出された瞬間に、生命保険と住宅ローンがほぼ組めなくなります

    例えば、精神科やメンタルクリニックでもいいがそこにかかったとしよう
    その瞬間、生命保険と住宅ローンがほぼ組めなくなります


    解除の期間は完治という医者が判断したあと5年後です(自分で勝手に通院を辞めたというのはずっと通院扱いになるそうです)
    それまでは相当不利なことになります

    そういうのにかかったという情報を隠せば生命保険は組むことはできます
    ペナルティとして生命保険が支払われる段階でバレるので支払い拒否され保険料丸損です
    住宅ローンは一部を除き加入時に調査入るのでバレます無理です

    条件が緩い保険やローンもあるので全く望みがないわけでもないようです

    ちなみに受診前、処方前に既に組んでいた場合はセーフです。でも更新時に完治5年経過してない場合は申告しなけりゃ支払時にアウトだし、申告すれば大抵更新不可になりますが


    病気関係だとこの手の話はよく聞きますが、精神科の受診や睡眠導入剤の処方箋だけで駄目になるというのは、これから新規に組もうという人にはあまり知られていないようで案外罠事案でしょうか
    鬱や不眠症、自律神経失調症などで苦しんでる人は年々増えていってるそうですが、重症化する前なら比較的短期間に治りやすいのに

    こんな罠があるようじゃ気軽に受診しようなんて出来ませんよね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント