ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


埼玉サイクルエキスポ2019

  • 2019/02/17
  • 自転車

    サイクルエキスポは行けるか微妙でしたが午後近くになって行けました
    物販はめぼしいのが恐らくは昨日のうちに消えたであろうということで、AZでラバースプレーを大量に仕入れただけに終わりました
    ラバースプレー400mlはマットカラー300円、蛍光カラー500円で売られていたらそりゃあたくさん買うだろ

    試乗は風の影響でコースがいつもの1/4程度でスピードもまともに出せないレベルではありましたが、開かれてはいました
    (自転車借りて跨がれるまで歩かされる距離のほうが長かっただろうな)
    コース幅や中間のヘアピンカーブ、人口密度を考えればアウターを使う場面が見当たらない。インナーのままで十分賄えるレベルの試乗コースさ

    ディスクロードの試乗待ちが数人居て時間が掛かりそうだったので直ぐ借りれたクロモリでコースの下見。やってるだけマシだけどあまりのコースの惨状に悲しくなるわけだが


    円形チューブと思いきや異形チューブでした
    このシルエット嫌いじゃない
    乗り心地が良かった。それに比べてうちのロードの硬いこと硬いこと

    このイベントではディスクロードの試乗をメインとして参加したのでその印象を書いていきます
    フレーム性能とかメーカーの拘りとかそういうのは割愛





    いやぁコレ格好良いね
    もちろん最新の油圧デュラエースDi2コンポというということで快適そのもの
    クロモリのに比べれば乗り心地は劣ったがレースモデルだろうからしょうがない。うちのよりマシだし
    ブレーキのフィーリングがやっぱり良いね。リニアに効く
    ただ制動力は強いという印象はなかった(リムよりは強いけど)。正直うちのブレイスのほうが遥かに強い
    ロード向けはマイルドな効き方にでもなっているんだろうか






    こちらはワイヤーシフトによる油圧ディスクコンポ
    STIが結構太い。昔に比べればコンパクトになったほうだろうけど
    上記のコルナゴに比べるとコンポグレードのせいかブレーキフィーリングが明確に劣った
    残念ながらあれを味わってしまうとブレーキ面においては感動の欠片も感じなかった






    最後はE-bike。厳密に言えばYPJ-Rと異なりロードバイクではないようだが
    油圧ディスクというが、これはあまりにも酷かった
    フロントがびっくりするほど効かないし強く握ればけたたましいキーキー音が鳴り響くがそれでも大して効かない
    エア噛みしてる感覚は無かった
    リアの効きは良かったのでフロントのパッド死んでいませんかね?

    というわけでこれだけです
    あのコースじゃモチベーション保てないって

    気のせいか去年よりも参加メーカー数減ってない?


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント