ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


LAZER BULLET 2.0 アジアンフィットに交換

  • 2019/02/23
  • 自転車

    ヘルメットを新しくしてみました
    今まで使っていたのがマウンテンバイク用のやつでALPINA KING CARAPAXっていうやつ
    額と顎のガードの脱着が可能なフルフェイスヘルメット
    顎紐のバックルが秀逸でね。調整出来る上に脱着も容易という代物
    これでも困りはしなかったのですが、バイザーが取り付けられるヘルメットが欲しくなった

    定番のOGKのAERO R1AERO V1VITTにしようかと思っていました(先日のエキスポでも試着したし)
    R1以外は発売日がだいぶ先ということで別なのないかと探してみました

    LAZER BULLET 2.0アジアンフィットモデル(※PDFファイル)という日本ではシマノが扱っているブランドに、良い感じのヘルメットがしかも最近発売されたというではないですか
    バイザー付きでしかも別売りの心拍センサーを取り付けることが可能

    初回出荷だとその心拍センサー(定価1万円)が付属という
    これ買うしかないだろう
    アジアンフィットなので試着しなくても大丈夫だろうということで、58~61cmのLサイズを購入
    実際のところ無問題でした


    そういえば虫防止用のネットってないんだなぁと


    心拍センサーは額で計測するようです
    サイコンに登録して計測出来ました。額でも心拍測れることに驚いたけど


    本体はUSBにて充電
    ついでにLEDリアライトも付属しています。赤点灯と点滅が可能


    バイザーの単品売りがなさそうなのがちょっと怖いところ。シマノなら部品として出してくれると信じたい
    ※追記
    PDFカタログが更新され6800円(税別)で用意されているとのこと
    ZEISSレンズの割に案外お安い


    ちなみにオークリーのJawbreakerならば装着したままバイザーも使えました
    JawbreakerのテンプルをBULLET 2.0の穴に差し込むこともちょっとストレス掛かってるような気がしないでもないですが一応出来ました

    本家だと顎紐バックルに取り付ける専用の鍵が売られているようです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント