ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Topeak ニンジャ ポーチ ロードを買ってみました

  • 2019/03/28
  • 自転車

    Topeak ニンジャ ポーチ ロードを買ってみました

    ボトルケージと共締めすることで付属の小型のツールケースを新たに設置するという代物
    取り出ししやすいよう横回転できます
    でも結構取り付けがシビアでフレーム形状やサイズで上手く取り付けられない可能性がありますね

    今回購入した理由が、16gのCO2カートリッジ(CO2ボンベ)を入れるためです
    メーカーに問い合わせれば良かったのですが、ダメなら別なの入れようと思っていたのでね

    2本なら入りました。この状態だとカラカラいうぐらいスペースに余裕がありますが3本目はさすがに入りませんでした
    ウレタン巻き付けた1本と巻き付いてない1本の計2本でも入ったので、これならカラカラ音もなくなるのでとても良さげ

    ボンベ程度ならボトルケージに取り付けるCO2ボンベホルダーでも十分ですが多少重くてもバッグ類に収納したかったので

    というわけで携帯ポンプは例のポンプに変更しインフレーターと共にツールケースへ収納しました
    総合的には重くなりましたが微増です
    練習でたくさん買ったCO2でチューブ膨らませてみましたがミスなく早すぎて笑えました
    700×25Cなら8bar程度は入りますね。多いですがチューブの許容内なのでOKです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント