ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ないわー

  • 2019/09/01
  • 自転車

    ロイヤルホームセンターへ自転車で久々に荒川河川敷経由で行ったら、車止めに足が引っかかってズボンが破けて出血
    自転車用の隙間の横に人間も通れる隙間作ろうぜ
    川の近くだと小さい虫が無数に飛びまくっているので、全身虫だらけで切れそう
    少し前に中学生の自転車に横から一時停止無視で突っ込まれてフロントホイールがポテチ状に、あと打撲
    ここ最近の出来事である

    側頭部も盛大にぶつけたのでCTとってみたが腫れがある程度で問題はみられないとのこと
    気分も悪くなってないしね
    数ヶ月後に影響出る場合もあるらしいが恐らくは大丈夫だろうってのこと
    口は指を縦に2本なんとか入るぐらいにしか開かなかったが今は3本は入るようになった。打撲は完治

    問題はポテチ状のホイールを直す作業
    ディスクブレーキだけど多少パッドに触れる程度で余裕で自走できてた
    (ステムが盛大に曲がっていたがブレイスでも工具一式バッグに入れているためその場で修正
    カゴやそのブラケットも曲がったが折れてはいないので後に修正できました)

    リム(外周)は盛大に振れてはいたが中心のハブ付近へのダメージはないようだった
    振れ取り器で無理矢理修正したので様子見。テンションメーターでみると大丈夫なのコレ?なバラツキ具合
    ディスクローターやキャリパー等ブレーキシステムには異常はなかった


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント