ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


あ~あ

  • 2007/01/17
  • 電気機器

    一言メモ
    アマゾン(気が付いたら入荷している様子)
    パソコン倶楽部(以前問い合わせたら22日~25日に入荷予定とのこと)


    さて、話を元に戻そうか
    リアスピーカーとフロントスピーカーの位置を変えてみました
    今までリアは天井近くに、フロントはテレビの左右にくっつけていました
    一応それでも5.1chは堪能できると思いこんでました。良い意味で

    ふと神(八百万の神)の啓示がありました「お前その位置ダメだろ」といったやつ
    神(キリスト)の掲示なら軽くシカトしますが八百万の神となると話は別なので素直に聞き入れました
    フロントスピーカーはまぁ右と左とで奥行き(三次元風にいうならZ軸)が違いますがスピーカー音量調節で妥協しました
    リアはそうはいかず仕方なく木ねじで壁に穴を空けてそこに2つを固定させました

    TSS-15程度の超小型スピーカーにしか出来ない芸当ですが穴を空けた瞬間は
    「あ~あやっちまったよコレ」
    設置し終わった後恒例の5.1chチェック「マトリックス リローデット」
    うん…前と全然違うね
    こう、なんというか。音がバラバラにいろんな方向から聞こえてくる感じ
    わかりやすく言えば
    5.1chって感じ…アレ、マエニモソンナコトイッテナカッタカ
    劇的にビフォーとアフターが違います
    設置はマジ重要です


    以前stage6にある動画「BD版AIRフルオープニングB」でどうやって抜き出したのかわからないと言いましたがどうやらPV3というキャプチャーカードで抜き出したようね(でもコピーガードとかないのだろうか?まさかそれもキャンセルできるのか)
    つかこのキャプチャーカード凄いね…見た目とは裏腹に機能良すぎ
    でも私のパソコン(3.06GHz)ではちと無理のようで結構スペックを要求します(デュアルコア推奨だとか)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント