ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


使い捨てマスクはしない派

  • 2020/02/13
  • 雑記

    使い捨てマスクの買い占めが横行しております
    医療関係者から悲鳴が上がっております
    ついには使い捨て粉塵マスクですら餌食になっているそうで、解体作業や塗装工従事者から悲鳴の声が上がっております

    使い捨てマスクでは吸入感染は防げませんし安いマスクでは飛沫感染すら怪しい
    既に感染している人が人にうつさせないというのがメイン用途です

    それは米国N95規格や日本DS2規格のマスクでも同じ(どちらも使い捨てマスクの規格)
    N95マスクにおいてもウイルス感染予防効果は懐疑的という実験論文があるそうです

    検疫官のように防護服にゴーグル付き防塵防毒マスク(全面形防塵防毒マスク)と手袋という防御じゃないとダメのようですね
    それでもN95クラスのマスクでもしないよりはしたほうがマシかと思ってましたが、医療用マスクと手袋だけだった検疫官も感染してますしやはり安全とは言いがたいのが実情


    さすがに防護服はありませんが、私はRL3規格(取り替え式マスクの規格)の全面形防塵防毒マスクと厚手の使い捨てゴム手袋を常備しています
    ウイルス対策ではなく感染症対策と粉塵対策で前から持っているんですけどね

    N95は微粒子95%除去
    DS2/DL2/RL2/RS2も95%除去
    N99は99%除去
    DS3/DL3/RL3/RS3は99.9%除去
    N100は99.97%除去


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント