ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


偽物と本物。同人プレイマット

  • 2020/04/02
  • 遊戯王

    偽物商品のお話

    蟲惑魔の公式プレイマットはあまり数がありません
    パッと調べた限りでは2種類
    2014年デュエルランキング戦上位250名と抽選50名に配られた、カズーラ・アトラ・トリオン・
    ティオの公式絵が描かれたプレイマット
    ワールドチャンピオンシップ2018 QUALIFIERにて16枚のみ配布されたフレシア
    この2種類しかないと思います
    前者は3.5万円ほど、後者は13万円強の相場で取引されているようです
    とても手が出ません

    というわけで同人のプレイマットでも買ってみようかなと思ったのですが・・・

    実はコレ偽物です。偽物があったので参考に買ってみました
    寸法が約350×600mmという一般的な遊戯王プレイマットサイズらしいので、むしろ使いやすいかも知れない

    オリジナルは

    (偽造防止策として写真加工を施してあります)
    サンシャインクリエイション2019 Summerにて混沌の女神様ブースにて販売されたセラのプレイマットです 
    サイズは350×500mmと横幅が100mmも短いサイズです

    偽物は100mm延長分元画像を加工して作られているようです
    左右端が不自然ですしね
    あと四隅のR加工の半径も異なります



    上:偽物
    下:本物
    絵がくっきりはっきりしているのが偽物側
    マット自体は本物のほうが柔らかくしなやかなんで高級感が段違いです

    まあこの偽物は寸法が全く異なるということで見分けは容易なので、本物として偽ったというよりは公開されているオリジナルの画像を元に加工して無許可で売ってるんだろうなっと
    もちろんこれ以外の偽物も世の中にあるかもしれん。それこそ本物とサイズが同じとか
    本物を知らないと偽物とは分からないのも事実よなぁ


    本物は勿体ない(予備がない)ので仕舞っておきますが、偽物のほうは実用ということで遊戯王関係の写真背景として使うことにしています(既に使っている)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント