ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


SEの延命

  • 2021/04/01
  • 電気機器

    2年半ぐらい使っているiPhone SE(初代)
    バッテリーの消耗が笑えるほどになっていたわけですが、Apple正規サービスプロバイダにてバッテリー交換して貰いました
    補償外なので6000円ぐらい掛かったかな

    消耗具合は96と特に問題にならないレベルでした
    費用が掛かることもあって店員側からは替えることを勧める必要は見当たらないという診断結果
    でもやって貰いました
    作業は約1時間
    フィルムは外さないと受け付けてくれませんが、今時SE(初代)のフィルムなんて店頭には売ってないしネットでも背面フィルムは絶滅寸前ですがしょうがない

    交換しても改善が見られないようであればSE(2世代目)に変える気でいました
    キーボード押しやすくなってるし、指紋認証なの今はこれだけだし

    バッテリー交換で分解した最終診断でどうやら水が浸入した形跡があった模様
    今は水が内部に入ると色が変わるフィルムだかがあるようでその辺は誤魔化しようがないようです
    もっとも浸水は軽微で何か影響が出るようなレベルでもないとのことでしたが

    交換後は・・・おぉバッテリー持ちが全然違うな
    前はヤフーのアプリを20分程度使ってるだけで30%以上消耗してたからな
    笑うほどパーセンテージが減っていく様子に狂気を感じてましたよ

    当分新しい機種を買う必要性がなくなったわけだ
    指紋認証が付くらしいという噂の13は十分検討の余地はあるけどね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント