ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ワクチンうーんワクチンか

  • 2021/05/28
  • 雑記

    新型コロナワクチンですが、ワクチン関連でゴタゴタしていますね
    それと並行というわけでもないがワクチンを打たないという派閥も現れている始末

    私としては現状のワクチンは世界規模の人体実験は言い過ぎだが治験だとは思っているので打たないという選択肢は十分に検討の余地があると思っています
    従来の製法で作られたワクチンではなく、長年研究させていたものだが危険度が高すぎて研究止まりになっていた製法を元にここ1年の急ピッチで作られていますからね
    (この製造方法が全くの安全というのなら今後従来のワクチンはこいつに置き換わり駆逐されていくのでしょう)

    2度目の接種の副作用には耐えたが数年後に薬害が出ない可能性はまだ分からない
    製薬会社の社員全てがワクチンを接種したならまだ信用できるがそうしていないわけでな
    (同調圧力に耐えかねたものの生理食塩水を打って誤魔化してた人もいるとかいないとか)

    人がバンバン死ぬようなパンデミックであれば天秤の傾きも変わってきますが、日本では幸いにもそうでもない
    ワクチンはあくまで重症化や死亡しにくくなるのが効能であって新型コロナに罹らないわけでもないしまき散らさないわけでもない
    そして新型コロナの変異スピードが高いので大きく型が変わればワクチンの更新と接種が必須

    もちろんそんなこと関係ないさっさとワクチン2度打って去年から続くこの窮屈な生活を終わりにするという強い意志があるのならばワクチンを打てば良いのです
    問題はなかなか予約が取れないことだが
    集団接種会場行けばドタキャン分のワクチン回して貰えるんですかね?


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント