ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


この問題は裁判になりそう

  • 2021/06/08
  • 雑記

    浅草商店街に区が立ち退き要求

    浅草の浅草寺南の道沿い(仲見世通りではない)に連なった32の商店が区から立ち退き要求を過去10回ほど勧告され続けているという話
    どうやらこの一帯は公道だそうで40年前に当時の区長とのやり取りで公道を間借りしているという形で店舗を建設し運営し続けていたという

    ちなみに固定資産税や土地使用料等の支払いは一切無い様子
    立ち退き明け渡し要求を過去10回しているというがいつから続けていたのか不明

    まあでも当時にそういう約束はあったと思いますよじゃなきゃ店舗自体存在していない
    内部書類を破棄したかは知らんが当時を知る人間が役所内におらず記録が残っていない約束なぞ今となっては無意味で、法に則って粛々と執行したい区は譲歩しないから店舗側というか自治会側が折れない限り裁判にもつれ込むことになるだろう

    私有地だと時効取得になりそうだが公有地だとそう簡単にはいかない
    ただ40年間で公道として利用せずとも不都合が生じていなかったという事実が突っ込まれるポイントになるかもしれない



    コメント一覧

    • お名前

    • コメント