ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


結局は予定通り

  • 2021/06/14
  • 雑記

    G7でも支持を得たし東京オリンピックは行われそうですね
    もういくらやりたくなかろうがそもそも決定権なんて日本にはなかったからしょうがない
    世界で根回しされてるし他の世界大会やらスポーツ大会が開催されている時点でオリンピックだけは出来ませんなんて通用するわけもないしな
    新型コロナ被害が最小限になるように祈りましょうか


    そんななか野党4党は内閣不信任案の提出するとか何とか
    10月は衆議院議員任期満了ですしオリンピック中にんなもん出すわけにはいかないし、うっかりオリンピックが成功すれば勝ち目がゼロになるし、野党としてはかろうじて出せるタイミングでしょうか
    もちろん否決はされて解散もしないという大義も外聞も無い最高のタイミングですね

    当然ながら否決されますが総理が血迷ってうっかり国民に真意を問うと解散したら面白いことになりますね
    オリンピックで立て込んでる最中の総選挙突入な上に不信任案を提出したしまった手前野党はそれを責めることが出来ないというデスマッチ
    自民もそれ相応に議席数を減らすことになり単独過半数には到達しないとは思いますが、かといって立憲・国民・共産・社民で過半数取れるビジョンも皆無
    最悪与党過半数維持のために自公維新と大連立構想も出てくるかもしれません
    去年から今日まで自民の失策続きなボーナス期間中に不思議と何故か野党第一党立憲は支持率を上げられなかったのが悔やまれます

    まあ・・・解散は無いと思います


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント