ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


住宅崩落

  • 2021/06/25
  • 雑記

    大阪で住宅崩落 一瞬で粉々に
    大阪市西成区で住宅が崩落したという事故
    本日朝、事故直前に水漏れしており警察による避難指示が出て住民と崖の下の工事作業員の避難完了後に崩落が始まったそうで被害者はいないようです
    夜中だったら水漏れにも住人は気がつかず不幸中の幸い

    場所はここですかね
    この公道は通学路になってます
    崖の下からだとここですね
    7年前までは崖の下にもたくさん家が建っていたようです
    1年間で綺麗に消えているので集団撤去解体が行われたようですね。その際に崖にもダメージ受けただろうな

    事故現場の崖の下付近では掘削行っているような工事にみえるので、その振動か地下の水路を変えてしまい最終的に崖の崩落に繋がったんじゃないかなと予想

    とはいえ崩落状態を見た感じ建物の基礎は普通の住宅同様に杭は打たれておらず、崖は土盛りで周辺に石垣?ブロック?を積んだ感じで改良も補強もされていないので危険度MAXな土地
    崩落は時間の問題だったかもしれませんね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント