ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


iPhone14 ProMAX

  • 2022/10/08
  • 電気機器

    iPhone13にしてから4か月弱
    さらなるカメラ性能が欲しくなってしまったのでiPhone14 ProMAXに変更しました
    (考えてみればSEですら両手運用だったのでデカくても問題なかったのでMAX)


    ディープパープルの256GBにしました
    発売日にアップルストアで争奪戦に参加して敗北を期してました(そのうち繋がるとか表示されたので大人しく待っていたが普通にF5連打でよかったんやな)
    なのでこの色は動画でしか見たことがなく賭けでしたが美しいカラーです

    4K動画を撮るためには256GBモデル以上でないとダメとのこと(使わないけど)
    メイン機はP209is→P504is→P900i→P905i→P-01H→iPhone13→iPhone14ProMAX
    という感じです。少し前にFOMAとの2台持ちはやめてiPhone1台持ちだけにしたので

    既に前後にガラスフィルム貼ってるし(レンズは覆わないタイプ)つけてるし、
    フロントガラスフィルムは発売に売っていた適当なこれ
    リアガラスフィルムは縁だけ粘着するタイプのエレコム iPhone 14 Pro Max 背面用 ガラスフィルム 極薄 0.15mm SAMURAI PM-A22DFLGSUCR
    (背面は縁だけ粘着剤のあるタイプではないとヒドいことになります。そうなったのでこのエレコムのに買い換えた経緯があります)
    レンズカバー(レンズ周辺を守るタイプ)はNIMASO レンズカバー カメラフィルム保護 iPhone 14 Pro 用/iPhone 14 Pro Max 用 NCM22H527

    iPhone13ProMAX用のギルドデザインのバンパーを多少工夫して取り付けてあります
    iPhone14ProMAX用のギルドデザインのバンパーは11下旬から12月上旬予定だろうなので


    iPhone13との比較
    だいぶ大きさが異なります
    フィルム、カバー、バンパー付きでの重さ
    iPhone 13:214g
    iPhone 14 Pro Max:285g

    重いかと思われるかもしれませんが、今まではFOMAのケータイも持っていたのでトータルだとかなり軽いのですね
    でも単体だと重いと思われるかしれませんが、昔Xperia X Ultraを手帳ケース付きで使っていましたがそれは323gもあったのでそれよりは軽いんです



    ギルドデザインのバンパーは横から見ると分かりやすいですがこんな感じに無理矢理取り付けてる状態です
    13ProMAXと14ProMAXとでは縦横は僅かに小さくなり厚みが増えたのとガラスフィルムのせいで納まりません
    それを解決するために0.8mm厚の透明のプラスチックワッシャーを少し削って間に入れ納めてる感じです

    付属のM3ネジでは長さが足らないのでレンズに当たらないようにM3キャップボルトでスペーサーや特寸ワッシャーを用いて長さ調節をしています
    結構出っ張りがあるので引っかかりやすいです

    iPhone14ProMAX用のギルドデザインのバンパーがこの辺どう対処してくるのか
    あとディープパープルとこのギルドデザインのマットブルーとの色の組み合わせは案外良きです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント