ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Hi-Lift X-TREME ジャッキ

  • 2023/04/17
  • 工具・工作・DIY

    Hi-Liftのジャッキを買ってみました



    ガチのSUVで良く用いられるらしいジャッキでその名の通りハイリフトジャッキの名称で親しまれているそうです
    いくつか種類がありますが日本で容易に入手が可能で一番強固なX-TREMEにしてみました
    一番人気はAll-Castのようです

    こいつとの違いはカラーリング以外ではクランプに用いるためのバーの天辺に付いている金具(All-Castでは赤色のやつ)だけなので別途X-TREME用の金具(金色のやつ)を用意すれば色の違うX-TREME仕様になります
    公式通販サイトでは日本へ直に送ってくれないので転送業者を使うしかないかもしれません
    ちなみに重さは4ポンド(1.81437kg)もありますが選択肢はあるということで


    車の用途以外にも抜根(切り株の除去)用途として重機やチェーンブロック使わない場合の手段に用いられるジャッキだそうです
    あとは埋め込んだ管(単管や鋼管、木杭など)を手動で抜くためにも使えるそうです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント