ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


MAX 充電式フィニッシュネイラ・ピンネイラ

  • 2023/05/12
  • 工具・工作・DIY

    前回マキタ 18V充電式面木釘打とピンタッカでしっくりこなかったので、MAXの充電式フィニッシュネイラとピンネイラに買え換えたのです
    買い物下手ですがしょうがない
    エア式だとMAXのネイル系は鉄板らしいですね。ホッチキスでも老舗ど定番メーカーですし

    充電式フィニッシュネイラ TJ-35FN3-BC

    2.5Ahのバッテリーにしています
    2112g

    充電式ピンネイラ TJ-35P4-BC

    2.5Ahのバッテリーにしています
    1950g

    MAXの電動工具は一切無かったのでセット品の購入でしたが、キャンペーンで5.0Ahバッテリーセットと同じ値段で2.5Ahも付属してくるお得セットをそれぞれ買ったので5.0Ahのバッテリーが2個あります
    使い道が見出せず肥やしになっております



    マキタの18V充電式の面木釘打(フィニッシュネイル)FN350Dとの比較




    深さ調整のダイヤル方向が逆なので確認しないとアレってなるね
    マキタの方が明らか短いので狭いところでは有利
    衝撃のベクトルがほぼ釘打ち込み方向へ向かってるMAX
    それに比べると明らかに衝撃のベクトルがブレてると感じるマキタ
    打ちやすいのは素人でもわかるレベルでMAXのほうに軍配が挙がる

    マキタの18V充電式のピンタッカPT353Dとの比較



    MAXのほうが細いが筐体は大きい
    MAXの深さ調整ダイヤルの調整幅が1回転分もない。最初不良品かと思ったわ
    マキタは消耗品らしい釘打ち込みドライバの交換がユーザーでも行えるようになっている
    ピンネイラに関しては打ち込みの衝撃具合にこれといった差を感じられなかった
    腕が悪いせいかもしれんがマキタは100発以上も打ってると内部で釘がグシャッて取り除かないといけない場面が数回あった

    フィニッシュもピンネイラでもMAXのほうが深さは安定しているように思う
    さてこれでどちらを手放すかは言うまでもなく


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント