ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


時代錯誤ってある意味暴力だよね

  • 2007/03/22
  • 雑記

    君が代問題:町田の市立中卒業式、斉唱で教諭が不起立

    言い分:都・市教委が進める「日の丸・君が代」は教育行為に反し、教育を破壊することだと思います。「日の丸・ 君が代」について生徒が考え意見形成できる資料を提示せず、機会を提供せずに、起立・斉唱を指示することは、調教に他なりませんし、子どもたちを戦争に駆り立てた戦前の軍国主義教育と同じです。
    また不服従の教員を処分することで徹底させるこの強制の仕方は、生徒たちに「命令には考えずに従え」「長いものには巻かれよ」と教えるようなものです。
    私は生徒たちが自分の頭で考え判断できる人に、「真理と平和を希求する」(改定前の教育基本法)人になってほしいと願い、仕事に当たってきたつもりです。ですから、私はこうした都教委に加担できません。



    あまりの電波にもう唖然ポカーン
    今時軍国主義ってw
    教育者の割に日本は戦争をもう半世紀+11年もやっていないことをご存じないようです
    生徒たちが自分の頭で考え判断できる人に~とか言ってますが生徒はちゃんと自分で判断してると思いますよ
    場の雰囲気を読む・常識ある行動を行う…国に属してる国民なら当然な行動を自分で判断し行っていると思います

    個人の主義主張は好きにやってください
    しかしフォーマルな場で式典をぶち壊すようなことを平気でやるのは成人式で暴れる新社会人と同レベルです
    生徒や保護者、来賓の気持ちも考えましょう
    スポーツの国際大会ではかならず国旗を掲げ国歌を流しますがアレはどうなのでしょうね?やっぱり軍国主義ですか?w

    民間人ならともかく公務員が民意で定まっている事柄に対して破ることは重い罪です
    他人を教えるよりもまずやるべき事があります
    もっとも50も過ぎたらもうどうしようもないですが


    久々に肝煎る(方言かな)ことがあったので書き殴ってみた


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント