ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


驚愕の事実

  • 2007/05/10
  • ゲーム

    KIDというゲームメーカーを知っているでしょうか
    まぁ知らないなんて抜かせませんが^^^^^^^^^^^
    どうしても知らない?
    最近潰れたコンシューマーゲーム会社のことだよ

    さてそのKIDがオリジナルとして出したゲームで
    Close to~祈りの丘~
    というゲームがありました
    ややマイナーかも知れないので知らなくてもしょうがないかも知れません
    もっともこのゲームを紹介した張本人であるあきばおーの人が知らないとは 言 わ せ な い !

    発売された時期は丁度泣きゲーブームの時だったかと思います。もちろんうろ覚えですが
    このゲームもご多分に漏れず泣きゲーなわけでありますですよ

    DC版(Close to~祈りの丘~)とだいぶ時間が経ってからPS2版(Close to~想いのかけら)が発売されましたがどういうわけか両方買ってしまいました
    でもKanon、AIR同様PS2版はやっていません
    違いは確か…緑髪のヒロイン翔子の髪の長さがショートかロングかの違いとシナリオの追加とグラフィックの改訂だったかな

    主人公とメインヒロインの遊那は幼なじみ物語開始早々恋人になりました
    ある日遊那が子供を庇い車に轢かれそうになりましたがとっさに主人公が庇って主人公病院送り
    主人公植物状態&幽体離脱、遊那はあまりのショックから主人公の存在を記憶から抹消
    主人公はテレビのドナー関係の番組に感銘を受けノリでドナーカードを所持
    心臓移植を待つ患者が直ぐ近くに居たため主人公の心臓を移植される予定となってしまった
    ちょwww俺なにやってんのwwwその場のノリでドナーカード作っちゃってマジやべぇ
    いや~困ったわ。誰かに(幽体の)自分の存在を気づいてもらいドナー提供止めてもらわないと
    というストーリー(一部うろ覚え)

    発売時期もかな~り経過しているので核心的なネタバレ有りでいきます
    メインヒロインの遊那を攻略するのに攻略本や攻略サイト見ずに出来たらマジすげぇぇよ、と言えるほど難易度高すぎでした
    小学生ヒロインの麻衣は実は幽体で幼い時分の主人公と面識があります。冒頭の事故の子供は実は麻衣であるが幽霊なので庇って貰う必要はなかった。というオチ
    翔子は誰のルートにも引っかからなかったとき自動でヒロインという不遇な扱い。多くの人が最初のルートでこの人にいくこととなる

    そんなヒロインの一人に小雪というキャラがいます
    実は麻衣の妹でなんと幽体である主人公を見ることができる超能力者
    心臓が弱くドナー提供がないとこの先、生きていけない体であったりします
    はいオチが読めましたね

    ヒロインを助けると主人公が死亡し、主人公が助かるとヒロインが死亡という「それなんていうエロゲー?」的なシナリオではありませんでした
    どっち選んでも鬱展開 \(^o^)/オワター

    そんな小雪ですが担当声優を今見てびっくり
    釘宮理恵さんでした
    今でこそツンデレヒロインの声優としてかなり有名、不動の地位を獲得しているわけですがまさか小雪の声を当ててるとは…当時は無名でしたし

    前置きが長くなったけど今日の要点は
    「小雪役は釘宮理恵であった」これだけだったりする

    確かに釘宮理恵さんですねぇ


    あ~そうそうClose toのCloseはクローズ(閉じる)ではなくクロース(親密な)のほうね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント