ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


本命登場

  • 2007/07/29
  • パソコン

    ハイビジョンキャプチャー?ボードのMonster Xはサポート外のソフトでないと動画のキャプチャーが出来ないそうでがっかり感が漂ってました
    やっぱりPV3だよね的な空気になってしまいました
    しかしPV3はすでにありません

    そんな悲壮感漂う中颯爽とヤツが登場
    PV4
    アースソフトやってくれた
    やっぱりやってきたPV4
    価格も18,800円とかなりリーズナブル

    でもPCIのままなんだね

    今公開されている内容でのPV3との違い
    映像システム: 720p 追加
    音声システム: 32KHz 削除
    インターフェース: PCI2.1 → PCI2.2
    RoHS 指令: 準拠
    付属品: Ir システムケーブル 削除
    OS: 2003 対応削除
    CPU: X2 3800+ → X2 3600+
    ロジック: XC3S500E-4FT256C → XC3S200A-4FTG256C
    価格: 26,500円 → 18,800円

    こんなのようです
    暫定仕様のようですがこのままだとメジャーチェンジというよりもマイナーチェンジっぽい感じもします
    メインは野鳥t720p(D4)対応でしょう
    でも720pって1280x720だけどPV3でも出来るんですが…
    この仕様を見る感じPV3を持ってる人はわざわざ買う必要は無いと思いますね
    マイナーチェンジしたあとのPV4はどう化けるのかはわかりませんが

    ともかくPCI-Expressでなかったのが一番予想外というか痛いですね


    ちなみに私はエンコはHDDかなり圧迫させるのでやっぱりそんなにやってませんせいぜいひぐらしや絶望先生のOPEDぐらい
    結局映像再生のみ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント