ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


いまごろ再販ですか

  • 2007/11/16
  • 雑記

    このブログでも取り上げたフィギュアのパキラが再販したようです

    再販な為か飛ぶように~とはいってないようですので前回逃した人には朗報かと
    脱がしても脱がさなくても造形に無理やり感のない高レベルなフィギュアですので少しでも興味が沸いてるなら購入することを勧めます
    胸がないのでロリ御用達のように思えますがボディラインも含めるとロリっていう感じではないのでそっち系の人が買っても満足度は少ないかも


    デジカメやフィルムで写真を撮った後、プリントや現像をするかと思います
    プリンターが家にある人なんかは店に行かず自宅でプリントするっていう人は…どれくらいでしょ?
    現像は流石にアマチュアやプロでもないといないでしょうけどね

    私の家にはプリンターはあるのですが1、2週間使わないと詰まるインクに印刷速度が遅すぎるうえに光沢紙に対応してないという写真分野において酷くマゾ仕様
    エプソンのPM-4000PXっていう5年ほど前に出た機種
    エプソン初めての顔料インクジェットプリンターでA3ノビまで対応してますがA3以上で印刷したこともない宝の持ち腐れです
    最近の顔料インクは光沢紙にも対応してるそうですね羨ましいです

    さてこのプリンターで「顔料インクには対応してるがこのプリンターの顔料には対応してないKGサイズの純正光沢紙」で最高品質にて印刷
    一枚印刷するのに10分近くかかります。泣けます

    未対応なためか黒いところはのっぺりしてしまいまう
    光沢が弱くポストカードっぽい質感
    致命的な細いスジが出てしまう(調整がなってないのかな)
    たまに終端の画質が悪くなる(インクジェットプリンターの構造上の弱点)
    と比較せずとも欠点はあるものの

    キタムラでプリントして貰ったものと比較すると
    色の階調が段違いに優れている
    モニターで表示した通りの色になる(キタムラだと全体的に白みがかる)
    と画質面のメリットが大きい
    しかし
    光沢が弱い
    印刷コストが安い
    スジが出ない
    アルバムが貰えない
    と画質以外の部分のデメリットが大きい

    拘る場合は自宅でプリントを
    そこまで拘らないという人は写真屋でプリントして貰うほうが安くすみます


    プリントは写真屋でですヨ
    コンビニとか専門外のところじゃないですヨ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント