ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


P905i

  • 2007/11/30
  • 電気機器

     



    というわけでだいぶ前に購入宣言していたと思いますが宣言通り905買いました
    3年半ぶりの機種交換(ただし1年で故障で同機種無料交換し実際には2年半使用だったようですが)
    見ての通りP905iのブラックなわけですが光沢仕上げとなっております
    指紋が恐ろしく付きやすいので指紋が付いても赤色のストラップのように「ええじゃないか」という人にしか使えませんね

    P900iからの変更なので全てがカルチャーショックだったりします
    薄いし動作がサクサクしてるしワンセグ付いてるし横開き可能ですし回線スピードも速いですしGPSもあるし機能多すぎて話にならないしワイドVGA液晶なうえに恐ろしく綺麗です

    全ての面で上回っているのですが特に液晶が凄いね
    かなり細かい文字も潰れず表示できるし色の表現も良い。ただ残念ながら40万色らしいので階調はあまり良くない(一眼で撮った写真を表示させると青空のようなかなりシビアなグラデーション部分で汚くなることもある。今回UPした3枚目の画像のようなものなら問題ないけど)
    ワイドVGAであり解像度は854×480なので縦長(横長)になるため待受け画像の構図的に結構困ったりする(や、期待してるようで悪いけど待受けは一般向けのやつだから)

    個人的にケータイのカメラ機能は使わないのでどうでも良いのですが一応P900i同様AFも付いていますね
    画質は二昔前のコンデジレベルといった感じでケータイのカメラとしては優秀と思う
    ノイズ増えるから510万画素もいらないんだけど縮小させるなら気にならないかな?

    動画再生は雲泥の差で4Mbpsという高ビットレートのものが再生可能です
    容量喰いますがかなり綺麗になめらかに動画が再生できて感激
    まあそのうちmicroSDHCの6か8GBを買えば容量は即解決できますが(8GBはまだ発売してないのか動作報告来てないけど)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント