ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


慎重に

  • 2007/12/06
  • 雑記

    とりあえずカメラを受け取ってきました
    CCDが傾いていたそうなのでそれを調整したとのこと
    方眼フォーカススクリーンの水平で水平にしても右下がりになる状態はどうも多少は仕方ない様子
    元々スクリーンは取り外し可能な部分でありその関係上若干の遊びがあるのはどうしようもないとのこと
    ズレも規定(想定じゃないよ)の範囲内なのでこれ以上は無理と解答を貰い諦めました
    厳密に水平を出したいときはセオリー通り水準器を使うことにします
    そして水準器が見当たらないという・・・どこへやった!どこだ!!
    30分後
    同じところ(鞄の中)を探して見つかるというドジっぷりを発揮してしまいました

    ついでにSDメディアケース(ペンタックスフォーラム版)を買い秋葉原へ
      
    K10D発売当時にロゴがK10Dと書かれた物が貰えたそうですがこっちのロゴのほうがかっこいいと思うがどうだろう

    秋葉原へ行ったのはいいがmicroSDカードの8GBはおろか6GBも見かけないのはどうなっているのでしょうか
    そんなに売れているのか?
    それとも6GBですらまだ日本向けに発売してなかったということなのでしょうか
    単純に捜索不足とかww


    なんか某ばおー店員に話しかけたらなんかひどく面白いこととかいろいろ言われたので、これからうろ覚えで書くのが難しくなってきました

    ・905シリーズはワンセグ録画可能でmicroSDに記録可能(N905iμのみそもそもワンセグ非対応)
    ・microSDHCは8GBまで出ているが海外にしか売ってない
    ・現在microSDHCに対応している905iシリーズはP905iとSH905iのみ。ようはパナソニックとシャープの機種のみ
    と思わず過去に書いたネタの洗い出しと再検証を行ってしまった


    SDカードの書込・読込速度の表に金パナ8GBを追記


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント