ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


H.264始まりました

  • 2008/03/06
  • 雑記

    ニコニコ動画がバージョンアップしました

    レイアウトが縦長になり巷では大不評w
    (個人的にはそう感じませんが)

    個人的に一番の注目点はプレミアム会員だけですがH.264に対応し、ビットレートも800kbps(実際には前回同様+50kbpsまでいける様子)まで拡張された点
    容量は40MBと変化無し

    早速懐かしい動画までH.264でエンコードされ続々と増えています




    うどんげは60fpsでぬるぬる動いているのにまったく破綻(ノイズ)が見当たらない
    陰陽師は…綺麗すぎてキモくなりすぎw
    音声ビットレートは32kbpsでもしょぼいスピーカーで十分聴けました
    浮いた分のビットレートを映像に向けることが出来ますね
    20分以上の動画でもエンコード設定を煮詰めなくても結構綺麗になりますね

    H.264はCPUパワーをかなり使いますがこのくらいのサイズなら大丈夫
    弾幕貼られても今のところ80%を越えない
    とはいえデュアルコアCPUの最低ラインのE4300(OCなし)でこれなので、シングルコアCPUな人だと…どうでしょう?厳しいかな?


    さらに高画質になりにくかったウッーウッーウマウマ(゚∀゚) も恐ろしいほど高画質に




    拡大しても綺麗すぎ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント