ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


A4サイズの『すのこタン。A4』

  • 2008/06/09
  • 電気機器

    以前アルミ製の簀の子を紹介しました

    最近A4タイプのが出てましたので何故か紹介しておきます

    クリックでメーカーへ

    前タイプのは小さく1枚では適当な用途を探すのがたいへんで2枚は必要でした
    もっとも2枚買おうとしてもそれぞれ異なるすのこタンのイラストが用意されていたのでそれほど問題はなかったはずです。きっと

    しかし今回はA4サイズとまぁなかなか1枚での用途が広がりました
    さらにイラストというかキャラクターも変わりました
    お名前は「あるみさん」だそうで劇中で(購入者特典の4コマ漫画でだろうか未確認)すのこタンに「あるみお姉ちゃん」と呼ばれているそうですが公式上ではいまのところ姉妹設定はないそうです


    遺憾ながらイラスト付きを希望しない人チキン様用にも安心して使えるように無地(イラスト無し)も用意されてます



    最近何かとイヤッッホォォォオオォオウ!しまくってたので当分買い物は自粛中なのでなにも買えません



    どうでもいいことですが
    いまさら
    Windows XP sp3を入れてみました
    本当はクリーンセットアップのほうがいいのでしょうが超面倒なのでやめました
    でもまあ一応SP+メーカー というソフトでsp3適合済みXPセットアップディスクを作りましたけどね
    ついでにnLite
    でSATAドライバー入り、無人セットアップ可能にしたsp3適合済みXPセットアップディスクも作ってみました
    sp3に何故SATAドライバーを標準装備化しなかったのか意味不明

    sp1→sp2とは違い殆ど違いはないのでアップデートでもトラブルには見舞われませんでした
    sp2→sp3への一番の恩恵としてシャットダウンに掛かる時間が1/3ほど短縮されあっというまに終わることでした。終了ボタン押したら10秒も掛からず電源が切れてびっくりしてます


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント