ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


たまには、ね

  • 2008/06/15
  • 写真

    たまには写真でも貼って自己批評してみましょうか


    まあなんというかもうちょっと考えて構図決めましょう的な写真
    もう少し近づくかローアングルから撮るかいっその事絞りまくって全体にピントあわせましょうって感じだろう


    パッと見は悪くない
    しかし右上の人工物が写っており台無し
    手前の花をもっとぼかすといいかもしれない


    だから人工物
    日の丸構図っぽいのでもっとローアングルから撮りましょう


    背景をぼかすことで誤魔化してる感はある
    だが日の丸構図で面白みがなく右下に花が写っていることも相まって何を狙って撮ったの?かと


    日の丸構図というより3分割構図というものだろうか少し締まりが悪い
    もう少しローアングルで撮ればより引き締まったのだが残念
    狭い空間で多少紫色がしつこい感じもするがギリギリ茎、葉の緑色との調和が取れている
    後ろの菖蒲に掛かっている丸いボケは量が多く見苦しい感もあるが面白い



    まあなんというか酷く残念な出来だ
    言い訳として「車内から撮ったから仕方なかったんだ」と言わせて欲しい
    場所的に停車ならいざ知らず駐車はできないところにあるものでね
    毎年この時期、この場所は菖蒲(アヤメ)が良く咲きます


    あやめというと銀色を思い出しますね
    一章の名無し(あやめ)
    零章のあやめ
    四章のあやめ
    あやめづくしなゲームだし個人的にねこねこ史上最高傑作と思ってますので

    ねこねこの麻雀は今でもたまにやってます
    多少麻雀を覚えたほうがいいかなぁと思って
    未だに平和がわかりませんがね

    使うキャラは何故か一章あやめ
    二章の狭霧が一番好きなのですが彼女は寡黙じゃないので、ね
    対戦相手は「進藤さつき(おとな)」「信長&秀吉」「早坂日和 MarkII」
    面白いよーこのメンツだと
    全員役満が得意だからすぐに点差がひっくり返るしね
    信長&秀吉が大三元フラグ立ててるのに平気でCOMは三元牌を捨て肝が冷えますし
    早坂日和 MarkIIの避けようのない地和と天和は一瞬でクールになれますし
    麻雀を覚えるのは楽しいですね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント