ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


Rampage FormulaとOC

  • 2008/08/10
  • パソコン

    Prime95負荷テスト中※追記 テスト終了
    1周(約10~12時間)をエラーなしで通ればCPUの常用範囲

    とりあえずメモリはmemtest+を2周通過で常用範囲としてます
    結果DDR2-1200があっさり常用できるようです(電圧は保証内の2.28V)
    驚異だ
    1GB×2枚なら当然ですが4枚刺しで1200までいくのは(・∀・)イイ!!
    それ以上は探ることとかテストが面倒だしもう十分と思ってるのでメモリはこれで終了
    前にも言ったけどメモリのOCなんて体感はおろかベンチ以外では速度差が感じられませんから完全に自己満足ですわ
    どちらにしてもDS3Rとは比べものにならない耐性だ

    ST35の温度センサーをファンから遠い位置に貼ってますが
    2.3V近く電圧掛けてるのに45℃にすらいきませんでした(室温26℃)
    冷えまくりです
    同じ室温で薄型8cmファンの真下に温度センサー貼っても45℃越えてたというのに
    周辺冷却力が大幅にアップしてますね


    CPUは残念ながら4GHzはダメでした
    prime95を通さなきゃ余裕ですがそれじゃ意味ないしね
    1.35Vでも無理っぽいので3.8GHzの1.25Vの保証内最大値で負荷テスト中
    まあこれなら通るでしょ
    ※追記 予想通り大丈夫でした
    ちなみにマザーボードの各箇所の電圧は全て最低電圧でCPUもLLCを有効にしてます
    故にマザーボードの温度が低いわけですけど


    crysisのほうはというとテクスチャはバグった
    ドライバーver177.79のせいだろうけど
    それとやっぱり2、3時間プレイ後ではあるがドライバーを巻き込んでクラッシュする
    サウスチップの熱暴走だと思ってたがRFはDS3Rよりも冷えてるんだよね
    GX2自身も一番熱くなるダイオードも両方(GPUが2つあるからね)90℃もいってないしね
    うーんまさかGX2が死んでるとか?1ヶ月経ってるからもう交換できんぜ
    イベントビューアに書かれているとおりドライバーのせいだと思いたい


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント