ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


コミケ1日目 そして今年の夏コミ終わり

  • 2008/08/15
  • イベント参加

    購入物の写真は次にまわします

    やっぱり行ってきました
    何気に去年の冬コミも行ってたんですよね

    1日目は17万人が来場したそうです

    今回は8時30分ごろ東館へ到着
    やっぱり人多いね
    1日目なのに女性が多いな…入場後に理由が分かりました
    手荷物検査は前のほうではやったそうですが私のところでは行われませんでした
    手荷物検査が軽くなったのは脅迫者が捕まったからかな?
    つか入場に30分近く掛かったとか遅いなあと思ったが前回とそれほど変わってなかった

    今回は1つのサークルとリトバスExのサントラを目当てでした
    サークルのほうが前回とうって変わって列の長さはそれほど変わってませんが流れが速い早いで20分程度で終了
    合同ブースだったので両サークルの新刊1冊ずつ買っておしまい
    台紙付きテレカが30分も経たずに売り切れって…そんなのねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン


    東館は即撤退して企業の西館へ
    コスプレ広場がなんか移動して1Fレストラン街外庭園でやってました
    ゆりかもめで上から見ましたが…撮影するっていうレベルじゃない
    もはや芋洗い状態
    まあ企業ブースもそんな感じだったけどな( ゚Д゚)y─┛~~

    ちなみに東→西への移動はそこそこラクでしたが西→東はもうヤバイ
    何がヤバイかというと人の密集しまくってる上に牛歩
    エレベーターって確かいつもは止めて階段のように使ったいたように記憶してますが、今回はワンフェスの事故の影響か普通に稼働し尚かつワンステップに一人と整列されておりボトルネックになっていたようです

    リトバスExのサントラはブロッコリーですが…何この行列に牛歩(牛歩というレベルですらないが)
    昔のエンターブレイン並ですか…ブースまで100m以上はあるというのに20分ほど並んで2mしか進まなかったのでやめました
    どうせ先行販売だしね
    なのはプロジェクトブースの列はもっと凄かった
    何せ11時前に列を締め切ってしまいましたから(だからかヤフオクの価格は凄まじいことに

    同人誌2冊では寂しいので前々からこれこれが気になっていた今回初参加というすのこタン。ブース
    2、3人しかおらず空いてるな~
    まあなんというかこの話の流れなら言わずもがなですが

    すのこタン。買っちゃいましたwwwwwww

    「すのこタン。パック(絶対領域)」「あるみさんパック」を購入



    あ、テレカ忘れた
    で、また並ぼうとしたらなんか8人ぐらいに列が伸びてんのwww
    まあ並んで買いましたが
    「テレカ」と「すのこタン。単品(イラスト入り)」

    ちょwwwwすのこタン。イラスト系全部買っちゃってるじゃんwwww

    開封してみたけど綺麗だね…実用しようとしたけどなんかもったいなく。。。って本末転倒

    にしてもパックのお得さが半端ない
    すのこタン。パックは3,500円単品で揃えると4,500円
    あるみタンパックは5,000円単品で揃えると6,000円と各1,000円もお得です
    他のブースじゃあ4桁値引きなんてまずあり得ないというかぼったくりだし

    どうやらその後は結構繁盛したらしく50人ほど列が形成されたそうです
    ただレジが一つで袋詰めも1人か2人だったので捌くのに40分以上掛かったようです
    メーカーとしてはその辺の課題が出てしまいましたが、まずは想像以上の売れ行きでかなり驚いているのではないでしょうか?


    買ってきた物の写真は後日ってことで
    なんかオーバーヒートしたのか頭痛いんよ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント