ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


知らずのうちに

  • 2008/08/27
  • ゲーム

    いらなくなった9800GX2を売りに秋葉原へ
    買取額10%UPクーポンがあるドスパラで売るつもりが場所が分からずソフマップへ
    現金買取10%UP券がBDドライブ買ったときに付いてきたのでドスパラでもソフマップでもどっちでもよかったんですけどね

    前の人の分が終わってないとのことで動作確認で1時間30分も掛かるということで久々にとらのあなの同人誌売り場へ

    あー、コミケ終わって1週間いまだ人は多し
    それでも通称コミケ4日目よりは10倍マシなんでしょうね
    どうせ買いもしないので早々に退却して同人ソフト・CD売り場へ

    なんかちょっと久々だし買ってみようかなとIYHerの血が騒ぎ物色してみました
    まーぶっちゃけどれが良いのかさっぱりなわけですよ
    そうするともうジャケット買いかボーカルが多いやつというのが選択基準になるのは私だけじゃないはず(買わないという選択肢がない場合ね)

    ジャケット的にいいなと思ったのはコレ

    Five entrances-ファイブエントランセス
    裏の曲名欄にはボーカルonlyで5曲
    しかも4曲目に不完全な躯とちょっと黒っぽい感じの曲名があったので
    これは買いだなと

    それだけなら最近特にネタに困ってなかったこのブログ上で取り上げるほどじゃありませんね
    オチとしては
    買って家に帰って何回か訊いて2曲目の「Enclose」がいいわぁ~とか思い、ふとどこのサークルが出してるのかと思って歌詞カードを見たとき


    ジャケットデザイン:スエマン
    ディレクション:寺月恭一・スエマン
    ※追記
    イラストレーション:みやま零


    「あー」と素で言ってしまった(Xタンとガイアタンならリアルでこの2人を知ってるからこの反応を理解してくれると思う)
    ※追記&修正
    つかスエマンって絵も描けたんですね。しかも結構うまい…半分ジャケ買いをした自分としてはここが一番頭を抱え萎えたわけですがw(知ってる人間が制作したものを知らずに買ってたというのは何かちょっと抵抗が昔からあるので)
    申し訳ありません。イラストは「みやま零」さんでした
    ジャケットデザインがスエマンなのは間違いないですのでこういうデザインを依頼したのが彼と言うことでしょうかね?
    キラクインとそのサントラ以降彼らが関わるものは特に興味がなくて(シューティング苦手だし)買ってないですがまさかこのような形で買うことになるとは、なかなか面白い運命です
    (キラクインもリニューアルしてコンシューマで出たみたいですし)
    でもまあボーカルは良いの出すよね彼らが関わってる2つのサークル


    そういえば
      Gyu-Karubi Teisyoku
    の正式メンバーってこの2人とXタンの3人だったっけ?
    ※追記
    もう一人プログラミング担当の人がいましたね


    コメント一覧

    ガイア 2008/08/27

    このジャケ絵マジか・・?
    原画は別の人だと思うがなぁ

    ぎゅうかるび は ソエジ(副島)もいたよ。

    朱霧 2008/08/27

    うひょー徹夜時に書いた日記はいろいろ抜けててヤバイね。
    もう一回ジャケットを見直したらイラスト:みやま零さんと書かれていたよ(いや申し訳ない)
    ジャケットデザインはスエマンとなっているけどね。
    ソエジはプログラム系担当でしたな。

    • お名前

    • コメント