ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


来たかBD版

  • 2009/03/17
  • アニメ

    6/27公開の前売り券に
    「惣流・アスカ・ラングレー」ではなく「式波・アスカ・ラングレー」と
    名前が変わっていて祭りになっているヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
    ええ前売り券は買いませんが100%見に行きますんで

    多分また2回は見に行っちゃうかも
    MOVIXでポイントが貯まってるから1回はただで見れるし
    この前の007のおかげでポイント期限は7月26日なんで超余裕だww
    ラッキー


    それに合わせやはりというか出してきました
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) のBD版とDVD版

    アマゾン(BD版)
    DVD版は…BD版も出るのにDVD版を買ってしまう軟弱者は自分でお探し(ちょ

    ええもういつも通り改訂して出してきますね
    もう予想通りです
    エヴァ時代でも同じの何回出して何度変わってると思ってるんだw
    20話以降だっけネルフ創設話以降はTV放送時と最新のDVD版とではびっくりするほど変わってる
    映画に至ってもそう
    ただし「シト新生」はリメイクされずDVDでは初期の劇場版DVDとSECOND IMPACT BOX 下巻にしか収録されていない
    主題歌はよかったのにね


    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)は前回のDVD版で大変不評だったHDテレシネ方式をやめ制作時と同じデジタルデータを使うそうです
    普通の感覚ではHDテレシネへの変換なんて劣化するだけの意味不明なことをしないで最初からオリジナルデータそのまま使えよと言いたくなるでしょうが
    こういう商法はエヴァから続く伝統なので諦めましょう
    だってほら映像特典のPVでは意図的に何故かデジタルデータで本編とは比較にならないほど綺麗だったでしょ?

    ちなみに全部の映画の公開が終わったらBOXが出るでしょうね
    また改訂して
    で、、、数年後にまた改訂して豪華なBOXで出すんでしょうね
    この程度のことが予測できないでは何も買えないですよ



    さて私の環境下では残念なことにHDMIの1.3aに対応したAVアンプなんてないので
    (1)日本語
    (DTS-HD Master Audio 6.1ch)
    (2)日本語
    (ドルビーTrueHD 6.1ch)
    は再生できない

    (3)日本語
    (ドルビーデジタル2.0ch)
    しか無理なんですよね~
    なんでドルビーデジタル5.1chじゃないのかと、嫌がらせかw
    もしかしてPS3で(1)か(2)を2chのPCMへ変換できるのかな
    だとしたら…そっちのほうがまだマシか
    いや、それ以前にスピーカーが終わってるけどね

    ああPIONEERのHTP-LX70が超欲しいです
    10万切らねえかなぁ



    コメント一覧

    • お名前

    • コメント