ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


正直どーでもいい

  • 2009/05/07
  • ゲーム

    ホビコンへ行ってきましたが
    おかしいなあ外は寒いぐらいなのに中はクソみたいに暑いんだが?
    シャッター開けるか冷房使おうよ~
    というわけでパッと行ってパッと帰ってきたので写真はこれといって特にありません
    ゆりかもめの有明駅から首都高がよく見えるのでちょうど良い機会なので流し撮りの練習をしてました
    むしろそっちのほうに熱が入ったんだぜ?どうよソレ?正直どーでもいいよね



    さて今回はと
    ニトロプラス装甲悪鬼村正でも紹介しましょう

    といっても公式サイトをどう探しても体験版以外の情報が皆無ですがね
    あまり体験版をやらない人に成り下がってしまったのですが
    ちょっとタイトル名に釣られてやってみました



    これヤバくね?
    すんげー面白いんだけど

    ネタバレするといろいろと面倒なことになりそうなので言いたくてもしませんが
    とりあえずシステム面を
    最近増えてきたワイド画面ですがそれほど解像度は高くはないご様子(横1024か?)
    台詞表示部分がど真ん中で縦読みなので最初は結構違和感があると思います
    ここで適応できるかでプレイヤーの柔軟性が問われます
    長いことやっても適応できない頭の固い人はさよなら
    体験版では音声はありませんでしたが製品版ならあるでしょうねぇ
    BGMはちょっと場違い過ぎじゃないか?というミスチョイスっぽいのが見受けられた
    シナリオは相変わらずの複雑で難解な単語がひしめき合っているニトロテイスト
    血の描写があるのでダメな人はここでも退場
    体験版は1章まるごと収録で4時間ぐらいだったろうか

    こんなところだろうか


    体験版を終わらせると公式サイトにキャラ紹介やらストーリーやら何もかもがない理由が分かるわぁ~と納得できると思います
    途中あまり好きではない展開が1箇所あったのですがラストで吹っ飛んだ

    しかしアレだなあ
    絶対一般ウケしないね断言できるw
    ライトユーザーは『無理!』と投げると思います
    超私好みな展開なんですがね
    コレ買うね絶対


    しかし秋発売というのは正直どうよ?
    そこまで待たなきゃいけないないのはキツいなあ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント