ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


アニメ視聴環境

  • 2009/08/24
  • アニメ

    面白い記事がありました

    まず環境が凄まじいわけですが
    BDZ-T70
    DIGA BW730
    DIGA BW850
    RD-X7
    RD-A301
    を全てアニメに充ててる

    記事中に
    「AVC録画など邪道。デジタル放送は放送波のまま保存すべし」という意見もあるのだろうが、所詮地デジは地デジ。画質にこだわるならBDソフトで購入するのが得策というものでしょう(実際結構な本数買ってる)。それより1クールがBD-R1枚(2クールならBD-R DL1枚)に収まるメリットの方が大きいと判断している」
    というのは感心してしまう
    ここまで機材をたくさん持ってるわけだから無圧縮のDRオンリーかと思えばそんなことはなかったわけですから

    パナソニックのAVC録画モードは現在4モード
    HG (25GBで4時間)
    HX (25GBで6時間)
    HE (25GBで9時間)
    HL (25GBで12時間)

    参考に
    DR (25GBで最短2時間10分)
    ちなみに9月より発売する新DIGAだとさらに長時間モードが追加されて
    HM (25GBで17時間20分)が新機種から可能になります

    1クール1枚(25GB)ということはHXで録画しているんでしょうか
    私の場合はHEで統一させているんですけどね
    1クールや2クールがHD画質で1枚に入ってしまうのがブルーレイの最大の魅力


    さてそんな録画マニアが言うに
    MXTV
    tvk
    テレ玉

    があればまずUHF系の深夜アニメは網羅できるそうな
    私もそう思います
    (ついでにBSとAT-Xにも加入すればもはやアニメには困らないでしょう)
    アニメ命という人はこの3局が映る環境に引っ越すのも・・・いいかもしれない・・・アニメのためだけにか?
    基本単独のアンテナでこの3局を映すことは出来ないんじゃないかと思うので記事にもあるようにCATVとか記事にないが2つアンテナを別々の方向に立てるとかが必要だと思われる
    もちろん関東圏という前提で


    個人的見解
    MXTV:画質は良いものが多い。地上波規制が解除されるときが極々稀にある
    tvk:額縁放送多し。余程のことがなければ真っ先に録画対象外局になる
    テレ玉:画質はそれほど良くはないがこの局で額縁なら全局が額縁放送とまで言っていいほど額縁がない

    つまりMXTVをメインでテレ玉がサブ、tvkはハブだと考えております


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント