ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


準備は着々と

  • 2009/09/23
  • 雑記

    例の改悪発表から愛想を尽かしたというか危険度がアップしたイーバンク銀行

    別の銀行へ移行する準備を着々と進めております
    他行振り込みで安い(ネットバンキング経由)りそな銀行(私の地区だと埼玉りそな銀行)がベスト
    デカい銀行で、いざとなれば国がry

    ATMも近くにないわけではありませんがコンビニATMでも手数料無料(手数料分がキャッシュバックされる)も条件付きで可能なようです
    条件は
    TIMO(無通帳口座)
    りそなカード《セゾン》一体型ICキャッシュカード
    にすること

    TIMOですが無通帳なので取引内容はネットバンキング(りそなダイレクト)で参照するしかありません
    エクセル方式でダウンロードできるようですので今までネットバンクを使っていた身には変化無し
    申告や実証等で通帳がないと都合の悪い人だとこういうタイプは無理です

    りそなカードはキャッシュカード+生体認証機能にセゾンのVISAクレジットがついたもののみ該当
    クレジットカードなので審査があり落ちると無理です
    審査のレベルはよく分かりませんがそれほど厳しくないと感じました(クレヒスが2年近くあったおかげかもしれませんが)


    さて口座を作りに行きましたが受付と窓口の伝達ミスと受付の説明不足によりTIMOではなく普通の通帳付きの普通口座になってしまいました
    変更には時間が掛かるそうなので面倒です

    カードは無事に発行されました
    在籍確認の電話ぐらい有るものだと思っていましたがありませんでした
    確認したらこのカードはVISAのくせにセゾンだからか3分割以上の分割払いは出来ない様子
    約款には出来るみたいなことが書いてありましたがホームページには記載ないし約款では特定の場所でしか~と注意書きがされていた
    クレジットカードは別のを持っているのでこいつで使う場所があんまりなさそうだが
    自動引き落とし関連で使うかも知れない


    TIMO口座への変更とイーバンク銀行口座への自動引き落とし変更以外の準備は終わったので
    年明けからイーバンク銀行の役目はなくなりそうだなぁ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント