ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


近状

  • 2009/12/09
  • パソコン

    あれからとりあえず再度OSを入れ直しました
    正確には新しく買ってきたHDDのWD6401AALSにです
    ずっとシステムに使っていたHDDのSMARTと見るとUltraDMA CRCエラー数(C7)が5E3回(10進数で1507回)もあったので
    一般的にこのC7で値が出るのはケーブルの不調というのがあるそうです
    調べてみたらSATAソケット部分に埃が溜まっていたのでこいつのせいかもしれませんが、信頼性が薄れたので取っ替え
    元はWD6400AAKSなので体感差はない
    一応製品クラス的には2階級ほど違いますがキャッシュメモリが増えただけなのでね

    これで調子が良くなったのかというとそうでもない
    ・何せログオフに大変時間が掛かるようになった
    ・100%再現するものでiTunesを起動した後、絶対にペーパーマンが起動しない
     基本的にペーパーマンの起動が不安定で怪しい。起動してしまえばド安定なんですけどね
     起動しないというのはアップデート画面のゲーム起動ボタンを押した後、一向にゲームが起動しないということ

    この2点はどうしようもない

    ログオフはデフラグ使っても無意味だったのでもう諦めた
    なにが原因だか不明
    記憶が定かであればマトリクス・ストレージ・マネージャーをインストールした後だと思う
    ちなみにアンインストールをしても変わらないのでお手上げさ
    さすがにもうOSの再入れ替えをする気は起きない


    むしゃくしゃしたのでインテル PRO/1000 CTというPCI-Expess X1用のNIC(LANカード)を差してみた
    オンボードのLANと体感差はないがマザーボードのスロットが埋まりインテルのLANカードなので精神的に安定した


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント