ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


装甲悪鬼村正

  • 2009/11/26
  • ゲーム

    ニトロプラスの新作。10周年プロジェクトの一つ
    装甲悪鬼村正

    一時は賞賛して規制に絶望して結局買ってました
    発売日から少し経ってからでしたが桐の箱の初回版はまだ売られていた時期だったので助かりました


    テレカの一番左のキャラは本編には出てきませんので
    ニトロのNITRO SUPER SONICのマスコットキャラの「スーパーそに子」だそうです


    ゲーム内容としては善悪相殺をテーマに掲げて貫いてるゲーム(ジャンル的にはスラッシュダークADVだそうな)
    善悪相殺なんのこっちゃと思うけどネタバレを極力排除した表現で言うと
    『殺意を持って人殺しを行えば同時にその報いを必ず受ける』というシステム

    「これは英雄の物語ではない。英雄を志す者は無用である。」と銘打っており看板に偽りはなく綺麗事は極力排除されています

    年中切った貼ったではなく結構ギャグが多くて面白いですが万人向けではありません
    人をかなり選びます
    第二編体験版でおおよそ傾向が掴めると思います
    面倒なら体験版のプレイ動画があるのでそれでも見てみると良いかもしれません

    テキスト量が半端無く攻略難易度もそこそこあるので時間が掛かります
    攻略サイト見てそこそこ流して読んでもトゥルー?エンドまで40時間は余裕で掛かりました

    システムですが
    画面がワイドです。テキストは画面中央部に縦書きとかなり特殊です
    スキップが通常スキップと高速スキップがあります
    アクションシーンが多い戦闘場面等だと高速スキップはあまり速くはなりません(Ver1.1時点)
    立ち絵、グラフィックには問題は無いんじゃないかと思います
    残虐描写は無くなったかと思いきや単に人体損壊描写がなくなっただけのようで、血は普通に出ます


    万人向けではありませんがハマる人はかなりハマるタイプのゲーム
    今年(片手ほどしかやってませんが)一番の作品
    俺たちに翼はない、これが2番目。1章が初見ではイミフ過ぎて微妙だったが2章から巻き返した感じで3章と最終章が楽しすぎる
    ましろ色シンフォニー、王道的で途中で飽きる。クセがないから人には勧められるナンバーワンだが
    タイムリープぱらだいす、ぶっちぎりの最悪っぷりとしか言えない。改造すればそこそこマシになるそうだが
    タペストリー、2人ほどやって積んだ。グラフィックだけはフルHD越えということで良かったが他が微妙

    来年はなにを買うのだろうかねえ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント