ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


AD2000 コード無償交換完了のお知らせ

  • 2010/04/21
  • 電気機器

    以前私の使用しているAD2000も該当していると言いましたがその後結局交換のために送って今日届きました
    10営業日掛かるということでしたが半分の5営業日で終わったようです

    ミニピンプラグ→標準ピンプラグ変換アダプタは同梱しなかったのですが何故か付属して戻ってきました
    余っているのでいらなかったりしますが
    ヘッドパット部アームの裏側に番号シールが貼られて戻ってきました
    何か本体も交換になるとか他人のと混ざるんじゃね?とかお花畑的発想があるそうですが私のはちゃんと自分のが戻ってきました
    パッドを下駄上げしているのでそんなことされては困る

    さて交換前と交換後の違いですが真面目に答えると

    わかりません

    と答えておきます
    プラシーボで良ければこう答えます

    若干クリアーになって分解力が微上し音場もちょっと広くなった、と

    プラシーボでもこの程度なので察して頂けると
    まあ使ってる環境が微妙(X-FiにDr.DAC1 627BP×4)なのでプラシーボでもこの程度なのかも知れないと念のため予防線を張っておきます

    627BPで思い出しましたがこのオペアンプは偽物があるそうで先日慌てて真偽を確かめてしまいました
    私のは4つとも本物のようでした
    判別方法として
    ・本物は外装では端に半円の窪みと左端に○の窪みがある
    ・そして1番と5番ピンのインピーダンスが50~60KΩであれば本物の様子

    どれが1番ピンか5番ピンかというのは、半円の窪みを上として反時計回りに1~8番となります
    図で言うとこのPDFの3ページ目(PIN CONFIGURATIONS)に載っています


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント