ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


4年目の恐怖再来

  • 2010/05/16
  • 雑記

    6時半頃かな
    今日の目覚めはいつにもなく最悪だった
    というのも右脇腹の激痛に目が覚めた

    ふとよぎるあの痛み
    そう、あれはこのブログを立てる少し前に発症し完治したあれ

    いやいやまさか
    あれから予防対策はしてきたつもりだ
    よもやそんな事は・・・

    しかし悶絶する痛み
    それに加え家の外では犬が吠えておりイラっともさせられる

    十数分は待ってみたものの一向に悪くなるばかりで改善の見込みなし
    そして痛みの度合いに波がある
    もはや疑いようがない
    これは忌まわしい尿管結石の再発

    しかし今日は日曜日
    通常外来なんてやってる所なんてありはしなかったが
    緊急外来扱いで簡単な処置をしてくれる病院があったのでそこで診察
    専門医はいなかった
    当然である。泌尿器科で緊急性のあるものなどそうそうにない

    とりあえずレントゲンを撮るも見つからなかった。どうやら小さめのようだ
    尿検査で結石の疑い有りとなった
    予想的中である
    鎮痛剤で痛みはだいぶ取れた
    痛みから一時的とはいえ解放させるため心穏やかにさせてくれる
    しかしこのギャップは思い出したくもなかった

    後日改めて診察を行うという事で数日分の鎮痛剤を貰い帰宅
    造影剤で再度レントゲンを撮るのはほぼ確定。前もやってますし

    結石は一度やると癖になるのでしょうか
    単に結石が出来やすい体質になったのでしょうか
    どっちも絶望的にうれしくない

    ちなみにその緊急外来の壁面に
    「救急車をタクシー代わりに呼ばないで下さい」という張り紙がしてあった
    結石程度の痛みで救急車を呼ばなくて正解でした   ※まったく動けないほどだと呼んだ方がいいと思います


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント